※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runaaaaaa
子育て・グッズ

春日井市に赤ちゃん支援センターはありますか?地元が違うため友達がいなくて、赤ちゃんと一緒に行ける場所を探しています。赤ちゃんと入れるカフェも知りたいです。

愛知県春日井市に住む今年30歳、四か月の女の子ママです😊四か月頃の赤ちゃんもいる支援センターってありますか?一度げんきっこは行ってみたのですが✨地元がこちらではないので友達もいなく、モゾやエアポート、赤ちゃん本舗にいったり...笑 カフェなどもいきたいのですが、赤ちゃんと二人で入れそうなところってあるんですかね?☕️皆お友達同士でなかなか赤ちゃんと二人ではいないかな..😅笑

コメント

なっちゅん

私は実家が守山区の竜泉寺辺り。
今北区に住んでいる21歳です!
エアポ、モゾしょっちゅういきますw
エアポの方がどちらかというと落ち着いていますよね〜!
私は子供を12月に産んだんですが、早産だった為まだGCUにいます...
来月には退院ですが⭐️
1人でふらふらしてる感じ、コメダやショッピングセンターの入ってる喫茶店でベビーカーの赤ちゃん連れてるお母さんが足休めしているところ見かけます!

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    やっぱり皆いくとこは同じなんですね!笑
    エアポのが人も少ないし赤ちゃん連れにはいいですねー!

    早産だったんですね...
    退院まであと少し頑張って下さい⭐️

    なるほど、ショッピングセンターの中に入ってるところだといいですね!
    たまには外でお茶したくて。笑
    ありがとうございます😊😊

    • 4月10日
Yu-mama

離乳食メニューやキッズスペースがあるカフェありますよ(^o^)
モゾなどのイオン系は授乳スペースが必ずあるので赤ちゃんと二人でも大丈夫ですよ✨
私は、げんぎっこは、まだ行ったことありません💦

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    そうなんですね✨
    離乳食もあるなんて助かりますね!
    離乳食始まったらぜひいってみたい!
    やっぱりイオン系はいいですね😆
    げんきっこはきれいで、0歳の赤ちゃんコーナーもあってよかったです☺️

    • 4月10日
ぴっぴ

春日井市民です🙋
今年31です!近いですね😊
モゾやエアポート行くということは車あるんですよね?
私はよく小牧の児童館行きますよ!
大城児童館わらべかんという所が綺麗でおすすめです✨
あとは4ヶ月だとまだ早いですが、ヨシヅヤに入っているファンタジーキッズリゾートもかなり遊べます!
カフェは最近あまり行かないですが、春日井市民病院近くのベビーフェイスプラネッツというところはフルフラット席があるので赤ちゃんゴロンと寝かせたままランチやお茶ができるのでよく利用します😊
私はよく子供2人かかえて3人でフードコートやサイゼリヤでお昼ご飯食べたりはします!
この前は3人でエアポートウォーク内のサンマルクカフェでお茶しました☕️笑

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    本当だ!歳近いですね😊
    車はあります!
    小牧とヨシヅヤにいいとこがあるんですね💓ネットで調べて今度いってみよう🎶ありがとうございます😆😆
    ベビーフェイス!フラット席があるのはいいですね!こちらも今度いってみよう!
    なんか赤ちゃんと二人だと緊張して店に入れなくて。笑
    今度私も挑戦してみます!!😎笑

    • 4月10日
なぎ

最近藤山台の小学校跡地に図書館が出来ましたよ^ ^!
児童館付きで、0歳児の子も遊べるスペースが完備されてました!
カフェを併設されており、美味しかったです(*^▽^*)
座敷で食べられる場所もあったので、空いていれば、赤ちゃん連れても食べられるかもですよ\(^o^)/

  • なぎ

    なぎ

    カフェを➡︎カフェも
    です(^^;

    • 4月10日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    0歳児のスペースもあって、カフェもあるなんて最高ですね!今のわたしにはピッタリの場所です😍
    ネットで調べてみて、ぜひ近々いってみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月10日
  • なぎ

    なぎ

    グルッポ藤東 で調べると出て来ると思います(*^▽^*)

    • 4月10日
しおママ

わたしは北名古屋に住んでます!
今年28になります\( ˆoˆ )/
わたしもモゾ行ったり、赤ちゃん用品見にお店ブラブラしたり。。
2人でカフェに入る勇気はなく、いつもブラブラだけして帰ってきます。笑
同じく友達も居なくて人見知りなので、支援センター行く勇気が出ずママ友も居ません(..。)

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    やっぱりこのへんは皆モゾいくんですね!笑
    ですよねー、カフェ行きたいと思いつつ一人じゃなー、、って。笑🤣
    私は支援センター最近デビューしました!同じくらいの子もいて楽しかったですよー☺️
    ママ友はいないですけどね😅
    支援センターいったところですぐ友達になるわけでもないし😅

    • 4月10日
もこにゃん

春日井に住んでます。
私は東部子育てセンターに0歳の頃からずっと行ってます(о´∀`о)
0歳児のママのおしゃべり会的なのも毎月あったり、月齢別に親子教室があったりして良いですよ😄
アピタの中にあるので、帰りに買い物したり、昼ごはん食べて帰ったりも出来て便利です。
げんきっこの辺りからはちょっと距離ありそうですけどね…

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    0歳児のママのおしゃべり会いいですねー😊ネットで調べてみます♪
    アピタの中ってのがいいですね✨
    車もあるのでぜひ一度いってみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月10日
ありさ

今年31になる春日井市民です。
赤ちゃんと2人でとなると、少ないですよね(><。)
息子が小さい時はエアポとか行きましたね。

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    歳近いですね😊
    ですよねー、やっぱり小さいうちは仕方ないのかな😅
    エアポとかモゾは定番なんですね!!

    • 4月10日
  • ありさ

    ありさ

    良かったら仲良くして下さいね♡
    あとは寝てる時にスタバとかカフェに行ったりはしてましたよ。
    起きてご機嫌良かったら座ったままですが、泣いたら出れる体制はしておいたりと。
    あとは、キッズルームで遊ばせたりもしてましたね。

    • 4月10日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    こちらこそ仲良くして下さい♡
    わたしも一度寝ている時を見計らってまずはスタバからデビューしてみようかな♡泣いてもすぐにでれそうだし。
    ありささんはもうお子さんも大きいからどこへでもいけそうですね😊😊
    でも今も今で大変なのかな、、😂

    • 4月11日
∞まぁみん∞

春日井のお隣の春日井よりの小牧に住んでます。
春日井市民病院前辺りにあるベビフェなら半個室で入りやすいですよ!
児童館とかは小牧しか行ってないので分かりませんが、私の家の近くですが大城のわらべ館は年齢別に仕切られてるのでいいですよ!
ボールプールなどおもちゃ沢山ありますよ!
もうすこしおおきくなると場所がいまいち忘れましたが、小牧のくら寿司の近く?の児童館は大きい子向けのおままごととか遊ぶもの沢山あります。

小牧の情報ばかりですみません。

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    半個室だといいですね✨ぜひ一度いってみます😊
    年齢別にしきられているといいですね!まだ寝ているだけだから動き回る子がいると危ないので😅
    いえいえ、小牧も車でいけばすぐなので、ぜひ一度いってみます✨
    同じところばっかりだとマンネリ化しますしね!笑
    ありがとうございます♩

    • 4月11日
ふーみん

初めまして( ^ω^ )
春日井住みの今年30歳で6ヶ月の男の子のママです。
同い年かなぁと思いコメントしました!
私も元気っ子に一度だけ行ったことありますが、お友達もおらず結局赤ちゃんと2人で遊ぶことになるので、家でいいかなと思ってしまい、それっきりです。笑
私もアカチャンホンポよく行きますよ!
なかなか赤ちゃんと2人でカフェ行くの勇気いりますよね〜。
私も行こうかなと思いながら行けずです。
もし良かったら仲良くしてください😊

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    ほんとだ!同い年だし、子供の歳も近くてなんだか嬉しい!笑
    私がいった日はたまたま他に3人くらいいました👶その日は絵本の読み聞かせやってたからかな?毎週金曜はやってるみたいですよ😊他にも大きいイベントがある日は0歳児の赤ちゃんが30人から50人くらい集まるらしいです!
    アカチャンホンポ定番ですよね!笑
    カフェいきたいですよねー😂
    こちらこそ仲良くしてください😊

    • 4月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    30〜50人てすごいですね!
    絵本の読み聞かせは一度行ってみようと思っているのですが、うちの子の午前のお昼寝がちょうどそのくらいで、わざわざ起こして行くのもかわいそうだしなぁって思って、まだ行けてません...笑
    私は行くなら元気っ子ですが、もしお会いできたら母子共々よろしくお願いします😊

    • 4月11日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    わざわざ起こして行って、ぐずっちゃっても大変ですしね😂
    私もげんきっこが一番近いのでお会いできたら宜しくです😊
    春日井子育て支援センターでも読み聞かせなどやってるみたいなので今度いってみようと思ってます。そこは午後からもあるみたいですよ〜♪

    • 4月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですか?
    いい情報ありがとうございます♡
    午後なら行けそうです( ^ω^ )
    予定表で絵本の読み聞かせの日調べてみます!
    今度いつ行かれますか?
    もしご迷惑でなければ同じ日に行ってみようかな😊

    • 4月11日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    げんきっこはまた今週金曜いくつもりです♪
    春日井子育て支援センターは来週の水曜午後からいってみようかな♪
    ただ15時からでもしかしたらお昼寝してるかもなんで、起きてたらなんですけどね😂
    日によってお昼寝の時間バラバラで...
    私はいつもネットの春日井ハッピーマムズというので情報みるのですが、予定表ってなにでみてますか?😊

    • 4月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    15時だとうちもまたお昼寝の時間になっちゃいそうです...笑
    ギリギリ行けるかなぁ🤣
    今週の金曜日も午前中に行かれますか?
    私はこの前元気っ子に行った時にもらった紙の予定表見てますよ( ^ω^ )
    ハッピーマムズ見てみましたが便利ですね!
    これからはこちらも見てみます♡
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月11日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    赤ちゃんの寝る時間次第ってかんじですね!笑
    うちは最近家ではずっと抱っこしないとお昼寝してくれない..😅出かけていたらベビーカー、車、抱っこ紐の中で寝ていますが😂
    今週の金曜午前中にもげんきっこいく予定です😊
    ふーみんさんもお子さん起きてていけたらいーですね😆😆

    • 4月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    ほんとそんな感じです!
    うちも寝る前は絶対抱っこです。
    それでやっと寝かしつけても30分とかで起きてぐずりだすともうヘトヘトになります😅笑
    金曜日、運良く早く起きてくれたら行ってみたいと思います( ^ω^ )

    • 4月11日
  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    今日げんきっこいきましたか?😊
    わたしはいきましたよ〜♪
    今日も何人か0歳児の子いました✨

    • 4月13日
  • ふーみん

    ふーみん

    こんにちは( ^ω^ )
    やっぱりお昼寝で行けませんでした...
    参加してお友達作りたいです〜!
    イベントに参加すると他のママたちとお話ししたりしますか?

    • 4月13日
me

わたしも春日井市民です☺︎
4ヶ月の娘がいます\( ˆoˆ )/

授乳スペースとか
ないとお出かけは少し不安なのでアカチャンホンポとかイオンばっかりです(笑)

  • runaaaaaa

    runaaaaaa

    同じですねー♪嬉しい😊
    四ヵ月になると抱っこもだいぶ重くなってきますよね!笑

    わたしもです!笑
    今日もイオン行ったし、アカチャンホンポもしょっちゅう。笑
    みんな一緒ですね😁

    • 4月12日