※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

背中ニキビで悩んでいます。皮膚科と美容皮膚科、どちらが良いでしょうか?沖縄県でおすすめの病院があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません💦
背中ニキビに悩まれてる方いますか?
私は背中ニキビにとても悩んでいてニキビ後も気になります😣
旦那は「これぐらい気にならないよ!」といってくれますが、背中の少し見える服やノースリーブを着るのがとても恥ずかしいです(;>_<;)
このような場合は皮膚科と美容皮膚科どちらにいった方がいいですか?
また沖縄県でここの病院良かったよ!などあれば教えてください😫

コメント

亀

私のいとこが背中ではなく顔のニキビ慢性的にあったのですが久しぶりに会ったらすごく良くなっていて「肌きれいになったね〜!」と言ったら
皮膚科で診てもらったと言っていました!
どこの病院かは覚えてませんが、美容皮膚科ではなかったと思います

  • Yuu

    Yuu

    コメントありがとうございます!
    やはり病院行くだけで変わるんですね!!!
    変わるか心配だったので安心しました😆

    • 4月10日
ゆん

皮膚科でいいと思います(^人^)
ちなみに、私は皮膚科で出されたアクアチムのローションとチューブ塗り続けたら治りました!★
人の体質にもよると思いますが💦

体洗う時はペリカン石鹸 薬用せっけん使ってますが背中にきび出来なくなりました(ฅ'ω'ฅ)♪

  • Yuu

    Yuu

    皮膚科でいいんですね!
    ペリカン石鹸初めて聞きました!
    ニキビ専用の石鹸ですか?

    薬でニキビ後も消えますか?😭

    • 4月10日
はっちゃん

私も結婚式でドレスを着るときに気になり、治療しました!
皮膚科の塗り薬とピーリングを3回くらい行きました!あと、薬局で売ってるスキンクリアというボディソープを使ってました!1か月くらいで新しいニキビはできなくなり、3か月くらいで痕も目立たなくなりました!
旦那からは気にしすぎ、洗いすぎがよくないんじゃないと言われてました(笑)
確かに結婚式が終わって、薬もボディソープも使わなくなりましたが全くできなくなりました(笑)

  • Yuu

    Yuu

    すみません💦
    ピーリングとはどんなことするんですか?😫

    あとも目立たなくなったんですか!?
    買ってみようかな✨
    しばらくするとできなくなるんですね!

    • 4月10日
しろくま

ずーーっと悩んでいた背中ニキビと痒みが、無添加シャンプー使ったら治りました。
シャンプー・コンディショナーの刺激が良くなかったみたいです。
こんなパターンもあるよって事で。

  • Yuu

    Yuu

    シャンプーが原因もあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
k

わたしも長年気になっていて、結婚式を機に美容皮膚科行きました。

クレンジングやピーリングを数回して、家では風呂上がりにひたすら保湿をしたらだいぶキレイになりましたよ~🙆

顔を保湿するように、背中も保湿して!って言われました(^^)

  • Yuu

    Yuu

    保湿は化粧水でですか?

    • 4月10日
  • k

    k

    いえ、ボディ用の保湿剤だったとおもいます!
    美容皮膚科行っていたのはもう2年半前なので、うろ覚えですが、その時そこで買ったやつです。

    それがなくなって、今はキュレルとかを時々つける程度ですが今は昔ほど酷くなってないです(^^)

    • 4月10日
  • Yuu

    Yuu

    ボディ用のですね!
    ありがとうございました!

    参考に保湿もしてみます✨

    • 4月10日