※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで苦しんでいます。電動の鼻水吸い取り器が使えず、詰まった鼻くそを取っています。眠れない様子はないが、ブヒブヒしていて辛そうです。

みなさんにお聞きしたいのですが、
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
最近鼻づまりがひどいようですが、みなさんどうされてますか?電動の鼻水吸い取り器買ったんですがまだ穴が小さくて入らず使えません。鼻くそは詰まっていれば取るようにしています!眠れない感じはないのですが、ブヒブヒしていて辛そうだなぁーって!

コメント

鯉

うちは小児科に行って吸引してもらいました😅塊がとれてスッキリしましたよ😊鼻風邪、痰は長引くし治りにくいと言われたので長期戦覚悟です🙈

  • coko.ma

    coko.ma


    小児科でもやってくれるんですか?
    耳鼻科だけだと思ってました!

    • 4月10日
  • 鯉

    耳鼻科では細〜い管を奥まで入れて吸うのを長男がやってもらった事があり、小児科には先端が奥まで入らないような太めの吸う機械がありこっちは吸引も苦しく無さそうでした😌
    吸引だけでもしてくれるところもあると思いますのでご近所の小児科さんに聞いてみられるといいかもです👍

    • 4月10日
  • coko.ma

    coko.ma


    なるほど!
    小さいですしあまり負担はかけたくないのです😢
    電話して聞いてみます!!

    • 4月10日
  • 鯉

    お互い早く治りますように☺️🙏

    • 4月10日
  • coko.ma

    coko.ma


    いま電話してみました!
    先生にみてもらってからの判断みたいなのですが、念の為行ってきます!

    • 4月10日
  • 鯉

    中耳炎になると怖いですからね💦先生に診てもらえると安心ですね☺️

    • 4月10日
  • coko.ma

    coko.ma


    そうですね!!
    大丈夫ならそれはそれで安心ですしね😂予約取れたので行ってきます!

    • 4月10日
  • coko.ma

    coko.ma


    病院行ってきました!
    なんと細いの入れられてました!
    少し泣きましたが、吸ってもらい
    スッキリしたようです!
    お薬も処方してもらいました😁

    • 4月10日
  • 鯉

    細い方だったんですね💦ちょっとしんどかったですね😞
    しっかり吸ってもらうとよるだいぶ違うので、うちの子は鼻で呼吸できるようになってました👍🏻
    お薬ももらえてよかったです😉

    • 4月10日
  • coko.ma

    coko.ma


    けどスッキリしたようなので
    良かったです!
    ありがとうございました♡

    • 4月10日
和泉

西松屋でくしや鼻吸い器のセットの中にピンセットのような物があったので、それで取ることが多いです。

6ヶ月くらいの時入浴中、鼻水で窒息しかけたことがあって、その時から鼻水ついてたらその都度取ってます。(その前はお風呂上がった後のみでした)

  • coko.ma

    coko.ma


    窒息怖いですね😢
    ピンセット西松屋に見に行ってみます?

    • 4月10日