※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

今度旦那の地元でお祭りがあります。旦那は毎年義父に呼ばれてお神輿を…

今度旦那の地元でお祭りがあります。
旦那は毎年義父に呼ばれてお神輿をかつぐので、今年はわたしと娘もその姿を観にきなさいねと呼ばれています。

出来上がってるおおまかなリズム通り、夕方には娘をお風呂を入れて寝かしつけたいので、朝から行ったとしても夕方には帰りたいんです。
でも義両親はなかなか融通が利かず、「いいやん、いいやん!夜までいとき!晩みんなで食べよ!◯◯くんたまにはいっぱいお酒飲みたいやろ〜」とか言うと思います。
おむつもおしりふきもなーんも置いてないくせにずーっといさせようとします💔この前も長くいすぎてお出かけ用おしりふきが切れてしまい、義父に「持って来なあかんやん」って言われてめっちゃ腹立ちました。いや、きれたんだし!約束と違うくらい長居させてんのあんたらやん!😡⚡️

リズムが大きく乱れるのも嫌ですし、早く帰りたくても「隣の部屋でおっぱいやってきたらいいやん!」とか言われるのもすごい嫌なんです💦わがままでしょうか…

旦那に「私は夕方には帰って寝かせるから、そう言ってね」といってもいつも義父の強い口調に流されてます。
「なんで?ええやん!」「ええやん、ええやん!」がもっっっのすごいストレスです。義父が特に声がでかくて自身の意見が通らないと真顔になるので旦那もハッキリ言えないんです。

みなさんは義両親にハッキリ言いますか?
というかわたしのわがままですかね?😞💦

コメント

ハッキリ言ってますよ!
後々困るのは嫁ですもの。

なんがええやん!なの!!マジ自分勝手ですよねー💢💢💢💢💢💢

• うさここ

うさここ

すごい😭ハッキリ言いたいです😭
    旦那が長男なので将来義父母の近くに住むよう言われていて拒否しても無駄っぽく、仲が悪くなると将来気まづ区なるのか…とか考えて一歩踏み出せません…
    言いたい…

• 4月10日
あさまる

私も最近はっきり言うようにしてます。
この前家族の集まりがあった時、抱っこばかりされて私のところに戻ってくるのはオムツ替えとおっぱいのみ。

夜家に帰ったらギャン泣き、次の日もギャン泣き。
そして3日目に今までにないほど寝てました。
疲れたのかなーっと思い、やはりこちらのリズム、赤ちゃんのリズムを大事にしようと強く思いました。

旦那も日中は仕事で赤ちゃんのことよく分からないので、私がはっきり言うようにしてます!

• うさここ

うさここ

ですよねーっ!リズム崩れて苦労するのはこっちだ!!ってほんと叫びたいです。あんたらは孫のかわいい瞬間ばかり楽しめていいかもしれないけど😡

おっしゃる通り!やっぱママがほぼ育ててるんですし、夕方には帰ります!

• 4月10日
  • あさまる

あさまる

そーですよ!我慢したらそれこそストレスです!

じぃじ、ばぁばの孫以前に、私たちの子供です!
    ママしか赤ちゃんは守ってあげれないのでしっかり守ってあげて下さい!
    私も引き続き頑張ります( ̄▽ ̄)

• 4月11日
  • うさここ

うさここ

はい😊負けじと頑張りましょう!!
    ありがとうございます❤️

• 4月11日
いちご

私も義理両親にははっきり言ってます😂
旦那とは結婚したけど、義両親と結婚した覚えないので😅
先日ちょっとしたことがあり、私が言ったことがわがままだ!と言われ
それが嫌なら一生関わらないでください。
って言いました!

• うさここ

うさここ

ほんとそれです!なんで義父母がしゃしゃりでて命令するんですかね!腹たつ😡😡
    わがままだ、ってダイレクトに言ってくるんですか!ああ…もうなんで義父母ってそんなうるさいのか…💦

• 4月10日
  • いちご

いちご

ほんとですよね😧
    結婚して本当の娘みたいに思ってるんですかね😵昔みたいに嫁もらうって考えだからかな?😱
    ダイレクトに言われるので私もダイレクトに言い返してます😡

• 4月10日
  • うさここ

うさここ

多分そうですね!結婚したとき、「ようこそ!我が◯◯(新性)家へ!」って言われて、いや、わたしは旦那と新しい家庭を築いていくんですけど?って素で思いました🤣

いやー、素晴らしい。わたしも自分の意見はっきり言えるようになろう…!!

• 4月10日
なち

私は、行きたくない時は行きませんw
こっちにはこっちのリズムがあるので。
子供がいなければ別ですが、子供中心の生活で、ストレスを抱えるような場所には行きません。
私は、旦那が行く?って聞いてきたら即答で、遠慮するって一言ですw
私の性格が昔からこんな感じで、出無精なので尚更です💦
あまり参考にはならないかと思いますが、わざわざストレスを貰いに行く事はないと思いますよ🤗

• うさここ

うさここ

わたしもあんまりストレス感じるところには、まだ赤ちゃんも小さいこともあり行きたくありません😭
    でも断れないんです…義父が地元命、長男命、伝統命でうっさくて…もうだいきらいです😭😭

• 4月10日
ママリ🔰

旦那が使えないなら自分がハッキリ言います!!!
嫌なもんは嫌、無理なもんほ無理なゆです😣💦それ以上の理由なんて無いですよね😅
別に嫌われたっていいし。

• うさここ

うさここ

使えませんねー💦長男命の義父には立ち向かえないようです。実際反対すればうるさいですし…

そうですよね。わたしも嫌われてもいいですねー。ただ将来義父母の近くに住まないといけないと言われていてそうなってしまったときめちゃめちゃ面倒なことになりそうです😞もうストレス😞😞

• 4月10日