※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
妊娠・出産

昨日健診で内診を受け、赤ちゃんの状態が下がっていることを確認。陣痛がいつ来るか心配。内診後、重さを感じる。陣痛はいつ来るか教えてください。

昨日コメントいただいた方ありがとうございます☺️
健診行って、内診グリグリされました‼︎🤣笑
構えてたより痛くはなく、全然耐えれました🤔🙌
出血させて、なんかの膜も剥がしといたよって言われました。赤ちゃんも1週間前に比べたらめっちゃ下がってるし、頭触れるよって言われて、頭触られた赤ちゃんはびっくりしたのかすごい胎動でした😱💧笑

もう今日陣痛来てもおかしくないねーって言われたのですが、皆さん赤ちゃんが下がってる状態で内診グリグリされた後どのくらいで陣痛きましたか?

今日きてもーとか言われたら気が気でなくかなりドキドキしております😭😭💧心の準備がー😱😱
グリグリされてから下半身がズーンと重たいです。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします🙇

コメント

男の子のママ

一週間後に陣痛来ましたが、
前駆陣痛は内診グリグリから
3日後に来ました!

• ゆいぴー

ゆいぴー

1週間後でももうあっという間ですよね😱💧すでにお腹もズーンと重たいので内診グリグリ効果すごいなーって実感してます😭😭笑。
    コメントありがとうございます☺️

• 4月10日
にじいろ

38週で一回軽くされて出血もほんのちょっとで何もなく、40週でしっかりやられて、その日のうちに出産てした(笑)

• ゆいぴー

ゆいぴー

結構ガッツリやっとくねって言われたので出血もしてるしで😱笑。
    ほんとにグリグリやられるのかー‼︎と思いました🤔🙌お腹の感じが違うので近々陣痛が来る気がします……。コメントありがとうございます☺️

• 4月10日
cuocou

私も下の子の時に初めてグリグリしてもらって全然痛くなくて、こんなもんか!余裕余裕!なんて思っていたのですが、お会計待ちしている時から微弱な陣痛がき出して、そのまま夜産まれました😂

• ゆいぴー

ゆいぴー

お二人目っていうのもあるのかなと思いますがやっぱり内診グリグリ後は何かしら体に変化ありますよね😱お腹痛い気が…します…笑。気がするだけなんですかねー🤔笑。初産なのでよくわからない🤣笑。とりあえず今日は好きな物食べて寝て体力つけておきます🙌コメントありがとうございます☺️

• 4月10日
  • cuocou

cuocou

怪しいですね!
    なんか生理痛みたいな重い感じです!

お風呂に入るとお産が進むそうですよ😊このまま進んじゃうといいですね😄‼️

うちは上の子が3月生まれなので、4月生まれさん羨ましいです😂✨頑張ってください✨

• 4月10日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

生理痛というかなんというか…赤ちゃんがすごい子宮をいじめているような重軽い痛さな気がします🤔笑
    わあ〜〜晩御飯食べたらゆっくり湯船に浸かります‼︎もし陣痛きて産まれてもしばらくお風呂につかれないだろうし🤣💧
    私3月産まれなんですが、3月産まれも悪くないですよ☺️♡いつまでもみんなよりちょっとだけ若い‼︎笑
    励ましの言葉ありがとうございます😭😭目の前にするとめちゃくちゃ怖いですが、陣痛きてしまえばこっちのもんなんで頑張ります‼︎🙌

• 4月10日
  • cuocou

cuocou

赤ちゃん出たくてしょうがなくなっちゃったんですかね🤣❤️

そうですよー❤️産まれた後はバタバタしますから今のうちにリフレッシュしてください😊
    ちなみに私、1人目も2時間半で産んでます!2人目に関しては1時間の陣痛で破水から6分です😂
    1人目でも早い人は早いですよ😁

主人も3月生まれで同じこと言ってました😄息子も大人になったらそう思ってくれたら嬉しいです✨

• 4月10日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

ずっともぞもぞしてます🤔笑
    もう今日陣痛起こしてくれていいんだぞー!って思ってます!笑

わあ〜〜スピード出産だったんですね😭♡羨ましい限りです😭😭♡
    妊婦生活悪阻とか全くなく、めちゃくちゃ楽させてもらったので難産になるんじゃないかと震え上がっていますが安産目指して陣痛きたら逃さないよう運動とかしまくって早く出すぞ精神で頑張りたいと思います‼︎🙌

そおなんですね〜〜😳♡
    小さい間は少し周りよりも小さいかもしれませんが後々結果オーライなのです☺️♡そして四月に産まれる息子は周りよりいち早くおじさんになるんだと実感しました‼︎笑🤣

• 4月10日