※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

お見舞い行く前に連絡してほしいです。授乳中や疲れている時は静かにしてほしいです。香水をつけずに来てほしいです。入院中はゆっくりできないので大変です。

お見舞い行ってもいい〜?と言われ、なかなか断れず
出産当日から毎日誰か来る(´・ω・`)
せめて連絡はしてから来て欲しい😅
やっとベビが寝てくれたとこだったので自分も休みたかったのに休めないしすぐ授乳の時間だし😭
3時間も4時間も居ないでほしい、、、
病院に会いに来てるのに香水プンプンで来て抱かせて!なんて言わないで〜匂いきつすぎて抱っこさせたくない。
帰ってとは言えず眠いそぶりや疲れたそぶりを見せても察してくれない人も(´・ω・`)
入院中はゆっくりできると思ったのに全然😭😭
ただの愚痴でした👐

コメント

ママリ

検査があるからと嘘ついて帰宅してもらいましたよ

• おさる

おさる

授乳の時間だから〜とか内診してもらうからとか言ったらそこの部屋まで行くよって言われて付いて来ちゃってなかなか、、、😅

• 4月10日

入院中いつだって辛いのに出産当日からはキツイですね😂💦なんでそれがわからないんでしょう…(笑)私は3日目に旦那のいとこが来ただけでなんで今?退院してからでよくない?ってイラつきました(笑)

• おさる

おさる

ほんとに辛かったです(´・ω・`)
    自分の親ならまだしも、、、😭

• 4月10日

産後ってほんとに疲れてるし、、
敏感にもなるしわたしもやんわり断ってましたよ(゜o゜;

来てくれることは嬉しいけどね…(笑)
気つかってほしいですよね😒😓

いきなり来るって新生児の赤ちゃんかいる家に
するってすごい神経してますね…笑

• おさる

おさる

赤ちゃんのリズムに合わせないと休めないのにもう少し考えて欲しいです😭
    今日もこの前来た友人から18:00頃行くから!と言われ、え!?行く前提?しかもご飯の時間〜😭と1人で悶々としてました(´・ω・`)

• 4月10日

退会ユーザー

子どもいる家庭に良い夜いきますかね…常識的に(゜゜)

わたし今でも夜はいやなので
    断ります😅😅

子供いないと気持ちはわからないですよね…

• 4月10日
しぽぽ

私は授乳しに行く時に看護師さんにお願いして退室してもらうようお願いしました😅
私の時は義理の母が出産翌日朝から晩まで居たので流石に頭にきて看護師さんにお願いしました😅

• おさる

おさる

朝から晩まで🤭
    それはいくらなんでも、、、
    休ませてくれってなりますね(´・ω・`)
    自分も経験しているはずなのになんでわかってくれないんでしょうね😣

• 4月10日
ェム。

友達とかですか?
子供の祖父祖母まで。とか私の病院では
決められてました。
一人部屋じゃなかったら迷惑かけたり
したらダメということで…

• おさる

おさる

私も大部屋なのですが特に決まっていなくて誰でも来れてしまうのですよ😭

• 4月10日
  • ェム。

ェム。

そうなんですね💦

• 4月10日

出産お疲れ様です(*´꒳`*)
意外と、入院中ってバタバタしてて、授乳やらなんやらで休める時間て限られちゃいますよね!
でも、退院してから思ったこと…。病院のが、時間が限られてるな、ってことです。それこそ、義母とか来ても、授乳室とか行く時に帰ってもらうことができますが、自宅だといつまでも居座る…。向こうは気を遣ってご飯とか作ってくれたりするけど、私はゆっくり過ごしたい!
主人の弟が家族で子供連れて来てくれたけど、入院中なら子供も限界きてある程度で帰ってくれるけど、自宅だったから昼過ぎから夕飯食べてから帰って…それはそれは疲れました…。

って、私の愚痴ばかりですみません😅

• おさる

おさる

そうなんですよね!!!
    確かに家に来られると帰れとも言えないですよね(´・ω・`)
    必要なら助けてもらいに行くから来てくださいって言うまで来て欲しくないっていうのが本音です😅😂

• 4月10日