※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
産婦人科・小児科

肌の塗り薬は、小児科でも充分にもらえます。金曜に小児科で予防接種を受ける際に相談してみると良いでしょう。親が行っている皮膚科に行くのも一つの選択肢です。

肌の塗り薬もらう場合って皮膚科か小児科どっちの方がいいですか??
金曜に予防接種で小児科に行くのでその時に見てもらうか
次の日に皮膚科に連れていって見てもらうか迷っています(´ . .̫ . `)
私の親が行ってる皮膚科がいい所らしいのでそこに行こうかと思ってるのですが、小児科でも充分ならわざわざ行かなくてもいいかなと思っているのですが...
やっぱり皮膚科の方がいいですかね^^;

コメント

プル

私は小児科に行く予定があるなら小児科で診てもらいます!
良くならなければ皮膚科に行きます!

皮膚科も当たり外れあるので、適当にステロイド処方されたら別の所行ったりします。肌は必ず皮膚科に行きます!

小児科で充分だと思いますよ😌
保湿剤(ヒルドイド)とかその子の皮膚状態に合ったステロイド処方してもらえます!

かこ

皮膚科いきます| ˙꒳​˙)
小児科いって何かうつされても困るので😔

私は予防接種に行った時にいっしょに見てもらってその日に薬もらいましたよ😊!!

ケットン

私は小児科で
コレは皮膚科に行った方がいいやつですか?って聞きました。笑

結菜

うちの娘はかかりつけ医の小児科で大抵治りますよ〜( ゚∀ ゚)