※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
産婦人科・小児科

かかりつけ医を変えることは可能ですか?予防接種を他の病院で受けた場合、かかりつけ医にする必要はありますか?

かかりつけ医についてなんですけど、
予防接種を打つ病院と、これからのかかりつけは変えてもいいんですかね?( ; ; )
かかりつけにしたかった病院で予防接種の予約が取れなかったので他の病院でとっちゃいました😣
やっぱり予防接種したとこをかかりつけにするものなんですかね😥

コメント

プル

予防接種は産院でしてましたが、
同時接種が終わったので、家の近くのかかりつけの小児科に変えました!

周りの友達は、かかりつけが混むので
空いてる小児科で予防接種だけ受けてます!

layla

出産した病院で1回目に受けましたが待ち時間が長かったので2回目以降近所の小児科に変えました。
病院側はそこまで気にしていないようなので大丈夫だと思いますよ。

みかの

私は別です!
検診と予防接種は産んだ病院で、そのほかは違う小児科です。あと最近アレルギーが発覚したのでアレルギー科のある小児科も増える予定です、、
休診日が違うから行き慣れた病院がいくつかあってもいいかなーと思いました!

上の子は別にしました☺️

総合病院と、もうひとつの個人病院しか近隣では任意の予防接種が打てなかったのですが、
私は総合病院しか打てるところはないと思って
予防接種は総合病院、
かかりつけ医は個人病院にしてました😅

今は総合病院だと待ち時間が結構辛かったのもあり
全て個人病院で済ませるようになりました😂

とも

別々です✨
予防接種は空いていると聞いたので隣の市でやってますよ(*´ω`*)