※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お金・保険

安すぎる中古車は危険でしょうか?20万や30万の中古車を買った経験ありますか?軽自動車で1年程度乗る予定です。

カテ違いでしたらすいません。
諸事情により安くてもいいので車が欲しいのですが、やっぱり安すぎる中古車は危ないですかね?(><)
そんなに長く乗るつもりもなく(1年くらい)、軽自動車でペーパー克服中の私が乗ります。車種などは問いません。
20万とか30万で売ってる中古車買ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ろぺ

友人も少しの間だけ乗るつもりで買った中古車が7万って言ってて普通に乗れてたので大丈夫だと思います笑

deleted user

去年、20万でオデッセイ(普通車)を
知り合いから買いました‼️
個人売買なので業者とおしてではないですが💦
1年でダメになりました😱
旦那が毎日現場仕事でそこに乗っていってる
せいもあると思いますし乗り方が
悪いんだと思いますが😭

乗り方次第で何年ものってる方いますよ(^^)
あとは走行距離がどれくらいかにも
よると思います(´・ω・`)

ぽこ

車価格だけで30万の軽の中古車買いました!2年ぐらい乗っててまだまだ乗るつもりです。 
メーカー独自、例えばダイハツなどが直接売ってる中古車は普通の中古車屋さんとは違い安全面で問題のある車は売ってないです!
売るには基準があるらしく、クリアしてる車だけで、メーカーがちゃんとバックアップしてるので安心だと思います!
ただその分基本高いですが、安い車はすぐ売れます。その日中とか。
私はずっとネットでチェックしてて希望のがあったらすぐ見に行きました!

買った車は安くなってる理由もヒョウが落ちてきて天井がデコボコしてるという理由だったんですが、あんまりわからないし天井なんて見えないのでお買い得だと思いました(^^)

ママス

免許取り立ての頃、知り合いの紹介で中古車屋から
24万で軽自動車買いました。
数ヶ月でオートマが壊れ(事故などもなくある日突然)
直すから代車出してくれましたが、代車で事故にあい謝罪すると
代車のお金などはいらない、車は治せず返せない。お金も返せない。と言われ
事故の事もあり強く出れず、泣き寝入りになりまた。

その後同じくらいの値段で買った、同車種の中古車は問題なく乗れていたので
安くてもいい中古車もありますが、買う相手(売り手)はしっかり見極めた方がいいと思います(・_・;

ちょま

1年程度なら大丈夫だと思いますよ。

逆に1年で手放すのにそこそこする値段の車は私なら勿体ないと思っちゃいます😂

余談ですが、街中でよくいつの年式?と思うような車結構走ってます😃
ざっと20年は経ってそうなやつ。

手入れ次第ではそんな車でも走るって事です‼️車検は高つきそうですが..

30万で1年使用なら十分ではないでしょうか?

はるるママ

24万でワゴンRだったか購入したら3ヶ月で壊れました‼

ピザりん

実母が20万のライフ?買ってました。実父がお世話になっているトヨタのショップで買ったので、何かあれば担当者に連絡すればレンタカーなどもなんとでもなる感じだったので割りと安心していました。燃費は悪かったけど、仕方ないなっていってました。3年乗れたのかな?何年もつかは走行距離と運ですね😅

ぽんぽこ

私も主人も一度買ったら15年以上は乗り続けるつもりなので絶対新車です。安いには何か理由があると思います。
中古で購入した人の話も聞いたのですがしょっちゅう壊れるという話を聞くのでよけいに中古車購入は怖いですね。。
新古車とかならいいかなと思いますが