※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がロタウイルスのワクチンを受けた後、下痢が続いています。副作用でしょうか?経験のある方、副作用の下痢はいつまで続きましたか?

3ヶ月になる息子なのですが
4月5日にロタの経口ワクチンを摂取してきたのですが
昨日から水下痢が続いています。
本人は機嫌もいいしミルクもしっかり飲むので
ロタの副作用かな?と思っているのですが
ロタウィルスの経口ワクチンで副反応の下痢が出たお子さんをお持ち方に質問です!
副作用の下痢はいつくらいまで続きましたか😫?

コメント

deleted user

うちの子も1回目のロタのあと下痢でしたが調整剤もらって1週間ほどで治りました☺️

  • mii

    mii

    やっぱり機嫌が良くても病院に行ってお薬など貰うべきなんですね😢
    様子見でいいのかなー?と思ってました💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合少しいつもよりウンチが白っぽい+下痢気味だったので連れて行きました😣周りは風邪の子がたくさんいるので行くか迷いましたが😣

    • 4月10日
  • mii

    mii

    そうなんですね😫
    うちの子は白くはないんですけど
    ロタの摂取して3日たってからの下痢だったんでこんな遅れて副作用でるのかなー?とか気になってたし明日行ってみます!

    • 4月10日
  • mii

    mii

    今小児科に電話してみたら
    吐く事が無ければ副反応なのでお尻が赤くなったり不機嫌になったりしたら受診してくださいって言われました😫✨その時調整剤くざたるみたいなんでもうすこし様子見てみようと思います😫⭐️アドバイスありがとうございました!

    • 4月10日