※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘が卒乳しました。最初は添い乳が日課でしたが、ある日突然おっぱいを拒否しました。少し寂しいです。皆様の卒乳体験を聞かせてください。

娘が卒乳したのは、4ヶ月になるかならないかの頃。
毎日夜寝るときの添い乳が日課。
あまりでないから吸いながら不満のうなり声をあげられていたりもしたけど
でもおっぱい吸うと安心するのか吸ってくれていましたが、ある日乳を差し出したらソッポ向かれて自分の親指吸って勝手に眠りについて、そこからおっぱいを必要としなくなりました(笑)
あまり出てなかったから、仕方ないかーと思ってますが少し寂しいです(笑)
何度かおっぱい差し出して見るけど、そっぽ向かれます😅
皆様はどんな状況で卒乳しましたか?
皆様の卒乳体験聞かせて頂きたいです☺️

コメント

ちひ

産まれてから助産師さんなどに
褒められるくらい
出が良く息子もよく飲んでくれました!
でも旦那といろいろあってから
出なくなってしまい
2ヶ月手前で完ミになりました 🤤💦

• しーちゃん

しーちゃん

精神的なもので出なくなるのは大変ですね😢

• 4月10日
さつ

息子は一歳で卒乳しました😊
息子の場合は離乳食もある程度進んで昼寝も夜も添い乳だったり抱っこだったりでしたが
一日に一回も吸わないこともたまにあったので辞めれるかな?
って思って吸わせなかったらそのまま辞めれました✨
辞めれるのか寝ぐずりに耐えられるかすごく心配だったのにこんなにもあっさえい辞めれるとは思いませんでした 😭

• しーちゃん

しーちゃん

私も寝ぐずり警戒してお酒も飲まずいつでも咥えて貰えるようにしてますがあっさりと執着がなくなって呆気ないです😅

• 4月10日
ぴっぴ

上の子は5ヶ月で完ミになりましたが、別におっぱいでもミルクでもお腹が満たされればどっちでもいいわ~って感じでしたよ!笑
かなりあっさり断乳でした😅

• しーちゃん

しーちゃん

あっさりでなんだか少し寂しくなりますよね😅

• 4月10日
ゆいちゃん

私も上の子が保育園に預けて1ヶ月すぎたぐらい(もうすぐ1歳)に、おっぱいをあげようとすると顔をプイと横に向けて飲まなくなり、そのまま卒乳しました。
いきなりだったのでびっくりしましたし、なんだかさみしい気持ちになりましたが、卒乳するのに苦労しなかったので良かったと思います😉

• しーちゃん

しーちゃん

本当にそうですよね。びっくりと寂しい気持ちに私もなりました😢

• 4月10日