※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が心臓の病気で保育園に通っています。心臓の雑音がまだ残っており、次の病院での診察が9月です。早く塞がることを祈っています。

心室中隔欠損、心房中隔欠損、
肺動脈弁狭窄症がある
生後11ヶ月の子がいます😌
穴も生後半年の時に
小さくなっているので
主治医の先生からは他の子と
同じように過ごしていいと
言われているので
今月から保育園へ通っています⭐️
先月、保育園へ行くので健康診断へ行き
心疾患で通院している病院ではなく
別の小児科に行き胸の音を聞いてもらったら
やはり雑音があるとのこと。
まだ塞がってないんだ、、と
悲しくなりました😢
みなさん、いつ塞がりましたか??
次の病院が9月なので
それまでに塞がってくれることを
祈っています😢

コメント

にゃんちゅー☆

わたしが心室中隔欠損でした!
小学校に上がる前の検査で塞がりました😊💓

  •  yn26yn

     yn26yn


    そうなんですね😌
    ちなみにそれまでは
    定期的に通院していただけでしたか?😣

    • 4月10日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    定期的に通院していました😺
    お子さんも早く閉じるといいですね!!

    • 4月10日
  •  yn26yn

     yn26yn


    そうなんですね😊
    はい、早く閉じるといいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 4月10日
わたごん

長男が心室中隔欠損症で
今6歳ですが塞がっていません。
大きくもなっていなければ小さくもならずです😓
検査の度に塞がっている事を祈り続けて早6年って感じです😞
ただ、普段はそんなこと忘れてるくらい元気です❗

  •  yn26yn

     yn26yn


    そうなんですね😣💦
    何も制限などありませんか?😳風邪など引いたらやっぱり悪化しやすかったりしますか?😣

    本当、検査するたび
    そう思っちゃいますよね😢

    • 4月10日
  • わたごん

    わたごん

    生後3ヶ月頃に診断されたんですが
    特に制限はありませんでした!
    今のところ風邪を引きやすいって感じでもありません。
    鼻をかむのが嫌いで中耳炎には良くなりますが😅
    インフルエンザの予防接種もしていませんがかかっても軽く済んで、
    今年はクラスで流行りましたが、うつっては来ませんでした❗

    cocomama26さんのお子さんも
    お互いに早く塞がる事を祈っています⭐

    • 4月11日
  •  yn26yn

     yn26yn


    制限なしなんですね!
    同じです😌
    中耳炎なりやすいんですね😣
    軽く済んで良かったですね✨うちもRSになりましたが、入院せずに済みました😣

    お互い塞がるといいですね😊✨

    • 4月11日
はるか

生後11ヶ月の男の子です!
産まれてすぐの1ヶ月検診の時に心室中隔欠損症と診断され、すぐに手術したほうがいいと言われて、3ヶ月の時に手術しました!
心臓に穴が複数空いていて、手術では塞ぎきれず😓
今も経過を見ています。
主治医の先生からは生活に制限は無いと言われていますが、いつ塞がるのか、塞がる日は来るのか不安に思うこともあります。
うちもまだ完全には塞がってないのですが思わずコメントしてしまいました(>_<)
お互いに早く治るといいですね!

aya

心配なお気持ちよく分かります。
うちは今一歳ですが、産まれてすぐに雑音があると言われ、定期的にエコー、RSウィルスの予防のシナジス注射、3ヶ月検診などなどで月に一回くらいは通院していました。
一月にエコーがありまして、穴は小さくなってきているので半年後のエコーでは閉じてるといいね!とのことでした。すきま風が大きな音で聞こえて来るように、穴も小さくなると一時的に音が大きくなるようで他院ではそのように言われたのかもしれませんね。
意外と良くある病気のようですので手術がないだけでも幸いだと思い、私はあまり心配しないようにしています。

deleted user

うちは産まれてすぐに心雑音を指摘されて動脈管開存症です!!塞がるはずの場所がまだ塞がらず😂😂💦

来週カテーテル検査でコイルで塞ぐ事になりました(T_T)カテーテル検査したら毎月のシナジスも終わるし定期的な検診も定期的ではなくなる。と言われました!!

すごい多い病気だと言われてますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

Y

こんにちは( ◠‿◠ )
以前ママリでやり取りしたことがあるものです。
心房に5ミリ、心室に3ミリ空いていた息子がいます。無事に8ヶ月で塞がりました😊

  •  yn26yn

     yn26yn


    こんばんわ😊

    またコメント嬉しいです(*ö*)

    そうなんですね!
    よかったですね😢✨
    うちの子は今年の9月に
    また診てもらう予定なので
    どうなのか😣💦
    塞がってていてほしいです😭

    • 4月18日
  • Y

    こんばんわ😃確か1.5ミリにまで塞がってましたよね?😄
    不安なお気持ち分かります😣
    どうか塞がってますように😫

    • 4月18日
  •  yn26yn

     yn26yn


    そうです😊
    1.5ミリまで塞がってます😌
    質問のとおり、そう言われてしまったので不安で😢
    早く治ってほしいです😢

    • 4月18日
  • Y

    1.5ミリなら、もう塞がってそうなんですけど😫
    また、小児科に行く機会があれば雑音があるか確認してもらうとかどうですか?😣
    心臓の先生ではないので、間違いの可能性もありますし😊

    • 4月19日
  •  yn26yn

     yn26yn


    そうですかね😭
    そうだと嬉しいのですが😣✨
    以前、心臓の方で通院している病院の小児科の先生(心臓の主治医ではない)には雑音聞こえなくなったねと言われていたのでそう言われてたので、不安になっちゃいました😢

    • 4月21日
  • Y

    雑音聞こえなくなったと言われたんでしたら、そちらが正しいと思いますよ😊
    大丈夫ですよ😊😊😊😊

    • 4月21日