※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

里帰り出産された方へ。産後2~3ヵ月は実家で過ごす予定ですが、ベビー用品の収納に悩んでいます。新しい収納用品を買った方がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?

里帰り出産された方に質問です!!
私は産後2~3ヵ月は実家にお世話になるんですが、ベビーの洋服やタオルなどをどのようにしまっておこうか悩んでます。。
実家にはもう空いているタンスなどはないので新しく購入しないといけないのですが、段ボール製の収納だったり、もう普通に棚を買っちゃった方がいいのか。。(´・_・`)
みなさんはどうされましたかー??

コメント

こじろう

ベビーベッドをご用意されているなら、その下に結構ものおけるスペースができますよー(`・∀・´)

• プー

プー

回答ありがとうございます!!残念ながらベビーベッドは買わない予定なんですー゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月16日
  • こじろう

こじろう

そうなんですか…
    お力になれずすみません。。

• 10月16日
  • プー

プー

いいえ!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月16日
Yun

百均でこういうの買って収納してました(^^)

これはネットで拾った画像ですが💦

• プー

プー

回答ありがとうございます!!なるほどー!!こういう方法もありますね!!本格的に自分の家で暮らし始めた時に棚を買えばいいかもしれないですね(o^^o)

• 10月16日
しまぷる

実家にいる間だけなら、おむつのダンボールに入れとくのはいかがですかね?
だいたいおむつの三袋入り、ふた袋入りとかを箱買いするのでダンボールがよくゴミで出るんですよねー。
帰りもそのまま詰めてもって帰れるし(゚ω゚)見た目はあれですけどね

• プー

プー

回答ありがとうございます!!たしかに!やっぱり簡易的なものでよさそうですね!!(o^^o)

• 10月16日
phoo83

今里帰り中ですが、私はこういうBOXを使ってます。
ふたが開け閉めできて耐重量60kgなのでちょこんと座りたいときに座ってます(^_^;)
壊れないかちょっと心配ではありますが…💦
トイボックス(おもちゃ入れ)として使うものだったと思うので、少し大きくなったりお家に帰ってからはおもちゃ入れに使えるしおすすめです。

• プー

プー

回答ありがとうございます!!こらいいですねぇ☆色々な用途に使えそうで便利ですね(o^^o)検討してみます♡♡

• 10月16日
あーちゃんまま

母が娘のためにと低いタンスを買ってくれました!
その中にあたしと娘の服を入れてました。
帰るときはそのタンス実家に置いてきましたが…

カラーボックスなど安いやつの方が後々使わなくなっても後悔しないとおもいます(^^)

• プー

プー

回答ありがとうございます!!お母様優しいですね☆たしかにカラーボックスとかだとほかの用途にも使えたりするのでいいですねー☆(o^^o)

• 10月16日