※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半ばから離乳食を始めようと思っていたが、最近ミルクの量が増え、歯が生えてきたため、早めに始めるべきか悩んでいる。これが離乳食を始めるサインなのか気になる。

離乳食を始めるタイミングについて質問です!
今5ヶ月ちょっとなのですが、首も座り、食べ物に興味をもち始めたので5ヶ月半ばくらいから離乳食を始めようと思ったのですが、ここ3日位ミルクの量が増え、今朝は歯が生えてる事も判明しました!
ミルクの量が増えたので(毎回200〜220飲みます)もうミルクでは満足出来ないのか?と思ったり、歯が生え始めたのでご飯食べる準備ととのってるよ!と言っているのか?と思ったり💨
離乳食早めようか悩んでます。。
これはもう離乳食はやく始めてー!と言ってるサインなんでしょうか?

コメント

kazu

始めてあげてもいいかもしれませんね😊

• おふちゃん

おふちゃん

そーですねっ
    早々に始めたいと思います!
    コメントありがとうございます^ ^

• 4月10日
あさひ

少し食べさせてみたらいかがですか?
数日やってべーっとしたらまだのサインですし、娘はあまりサインなかったですが同じ時期に始めて、パクパク食べてくれましたよ(^^)
でも、始めたらお休みしづらいのでママのペースで私は良い気がします笑

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんです、始めたらやめられないなーとも思いながら…(^_^;)
    でも、食べさせてみて反応見るのいいですねっ
    近々食べさせて様子見てみますっ
    コメントありがとうございます^ ^

• 4月10日