※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

離乳食中にアレルギーが出た。義母が注意を無視。対策は?旦那は協力なし。

離乳食を始めて4週目になります。
以前急に顔中に湿疹ができ、
アレルギー検査をしてもらったら
卵アレルギーと判明。
この頃のアレルギーは正確ではないと言われましたが
離乳食は気をつけて進めていこうと
思っていました。
そのことは義母も知っているのに
昨日の夜、わたしが入浴中に
いちごをなめさせていました。
まあいちごなら、、、
となにも言いませんでしたが、
今日ランチに行った時にパンを舐めさせようとし
慌てて辞めるように言いました。
いやいや舐めさせるだけだから
と言われましたが、
まだ小麦をあげてないので!と言い返しました。
この先こんなことがたくさんあると思うし
よくある話だとは思いますが
みなさんどのように対策していますか?
ちなみに旦那はあてにしてません😓

コメント

あさひ

怖いですね💦💦😭😭
卵は今はかなり気をつけていて、耳かき一さじからやってるみたいで、小麦も同じ(同じくらいでは実際ないですが)くらい気をつけないとって小児科で言われてます!とか言ってみてもダメですかね?σ(^_^;)
絶対に舐めさせないでほしいリストとか作ったらいかがですか?💦
もしはちみつとか入ってるパンだったら怖いですし😭😭

  • sw

    sw

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なにが入ってるか分からないパンなんて舐めさせるだけでも怖いですよね😓
    なんかすごく良くしてくれているので
    言いたいことも言えず、、、
    リスト作ってみましょうかね😭

    • 4月10日
おはな

怖すぎます😣
はじめての食材は病院開いてる時間にしたほがいいです💦💦
息子が卵アレルギーですが、嘔吐、下痢、全身にびっしり湿疹が出ましたよ😭すぐに病院に行って薬で良くなりましたが💦💦アナフェラキシーだと命にも関わるので、怪しいなら慎重にした方がいいです😣アレルギーについての記事などを読んでもらった方がいいと思います。病院でもチラシみたいなものがもらえるかもしれません💡

  • sw

    sw

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初めての食材は平日の午前中に
    あげているのに
    昨日の夜もいちごあげていて
    もう目が離せません😓
    アレルギー本当に怖いですね😭
    義母の好奇心で
    嘔吐下痢全身に湿疹なんて
    かわいそすぎます🤦‍♀️
    おはなさんの息子さん
    すぐによくなってよかったです😭
    ほんと焦りますよね😢
    病院でチラシみたいなものがあれば
    もらっておいて、
    そっと義実家に置いて帰ります😖

    • 4月10日
ゆ〜たん

怖いですね。
子どもはオモチャではないのに。
苺も最初は加熱した方が安心ですよ、
パンも卵率高いからオススメしないです。
私は命に関わったりするから絶対しないでって言いましたよ。
子どもを守れるのはママですしね。

  • sw

    sw

    通知が来てなくて返信が遅くなりすみません😖
    ほんとおままごとじゃないんだからって感じです、、、
    いちごも加熱した方がいいんですね😵
    離乳食自体全然食べてくれないので
    果物もまだ与えてなくて。
    ほんとに命に関わることですよね。
    義母も牛肉アレルギーなのに
    理解してもらえなくて残念です😓
    嫌われてもいいので自分の子は守りたいです😢

    • 4月18日