※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

明日の入園式でトイレトレーニングが未完了。園バスで漏らした場合の対応が心配。入園時にトイレトレーニング未完了の方はいるか不安。

ついに明日、幼稚園の入園式です。
トイレトレーニングまったく進まなかった、、
明日からパンツで登園。
周りに刺激されトイレで出来るようになって欲しい😭

もし園バスで漏らしたらどうなるんでしょうか、、
先生方が対応してくださると思いますが
申し訳なさすぎます、、

トイレトレーニング完了してないけど
入園したって方いますか?💧

コメント

ままりん

経験談じゃなくて聞いた話ですみません(>_<)
早生まれの子だと結構まだオムツ取れてないって子いるみたいですよー!
入園前にオムツ取れてますか?ってアンケートや聞かれたりしませんでしたか?
何人かいるはずなので聞かれてるはずです。
周りを見てると幼稚園入った途端取れたって子もよく聞きます(GW前後には…てのが多い気がします)!

• ぐでた

ぐでた

アンケートというか、入園までにトイレへ行けるようにしておいて下さいってしおりに書いてありました😅
    年少はおもらししちゃう子もいるだろうから替えのパンツをカバンに入れといてくださいとは書いてあったのでそういう子もいるだろうけど、うちは一度もトイレ成功してないので不安しかなくて💧
    5月くらいにはとれてると良いなぁ😣

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

トイレ行けるってのはトイトレ完了じゃなくてトイレに入れるって意味ですか?
    …違ったらすみません💦
    完全に「トイレ嫌ーー」って泣き叫ぶのはあまりにも先生が大変だから、せめて行けるようにはしておいてって意味かと思いました(>_<)
    多分2,3人はいると思うので大丈夫ですよ♡

• 4月10日
  • ぐでた

ぐでた

完了ってことです!
    入園までの準備ってところで、
    毎朝、排便する。自分でトイレへ行ける。または伝えることができる。
    って書いてあるので😰

• 4月10日
ママリ

入園式は明後日なのですが、トイトレ完了してないです😅
自宅ではウンチだけトイレでしますがパンツを嫌がるのでおしっこはオムツです😣
幼稚園はトイトレ完了してなくても大丈夫だけどパンツ登園させてねって園なので有難いですがドキドキです💦

• ぐでた

ぐでた

同じですね😭うちの幼稚園はトイトレ完了しといて下さいって感じです💧
    パンツ登園不安ですよね😭

• 4月10日
うーたんママ

園の先生からこうしてくださいとか具体的な話はなかったですか?
うちは保育園でしたが、保育士さんと相談して、園に着くまではオムツで、着いてからパンツに着替えさせてました。
バスの中でおもらししちゃったら、大変ですよね💦

• ぐでた

ぐでた

ないです。入園のしおりにトイレ行けるようにしておいてくださいとしか書いてなくて。バスの中だけオムツかきいてみます!

• 4月10日
mi

うちもオムツです!
お姉さんパンツにして漏らしても普通の顔してるくらいです…
今日から幼稚園で先生に聞いたら
「お母さんに合わせます」との事でした!
来週から14時までの保育になるので、その日からお姉さんパンツにさせる予定です💦
バス登園ではないので質問の回答になっていなくすみません(><)
ただ同じ方がいらして少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
周りに刺激されてトイレ行けることを願いましょ✨

• ぐでた

ぐでた

そうなんですね。
    うちもパンツに漏らしても報告なしです😭入園式はなんとか漏らさずでしたが💧明日から怖いです💧
    刺激受けてほしいですね💧

• 4月11日