※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の毛玉対策について相談です。毎日毛玉ができてしまい、髪の量が心配。毛玉対策のアドバイスをお願いします。

来週4ヶ月の男の子のママです。

息子の頭にホコリが絡まると毛玉になってしまうんですが、同じような方いますか?
毎日朝起きると2〜3個毛玉ができてて、かわいそうなので毛玉を切って取ってるんですが、ただでさえ後頭部がかわいそうな髪の量なのに、毛玉ができてさらに切って。。と、どんどん薄く(´・ω・`;)
毛玉対策何かありますか?

コメント

ロフティ☆

わかります!うちもそーでした!
ただえさえ少ない髪の毛、切るのためらっちゃいますよね。
わたしは切ったりきらなかったりでした。そのうちできなくなるので気にしなくてよいですよー

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    周りの友達は毛玉なんてできたことないって言ってたんで、うちの子だけなのかな!?と心配していました(´・ω・`;)!
    そのうちできなくなるときいて安心しました♡
    毛玉できるとそこに指からめてまとめて抜いちゃうんで、悲しいですが少なくても切り続けます:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月16日