※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

最近、お昼寝が浅くてすぐ起きる。抱っこ紐でおんぶすると熟睡する。布団でお昼寝させたい。大きくなれば可能か?

お昼寝についてです。
前はラックの上ですやすや寝ることも多かったのですが、
最近はラックで寝だすとすぐ起きます💦
眠りが浅いので、5〜10分とかで起きちゃいます。。
グズグズ言ってる時は何も進まないので、
抱っこ紐でおんぶしながら家事してますが、
必ずと言って良いほど、おんぶしてたら寝ます。
しかも超熟睡で滅多に起きません。
家事してるので支障はないですが、
気持ち的にはお布団でお昼寝してほしいです😓
抱っこ紐は心地よいのかすぐ寝ます。
もう少し大きくなったら布団でお昼寝
出来るようになるでしょうか??💦

コメント

あいす

こんにちは!睡眠については悩みが多いですよねー(*´Д`*)
もし、参考になれば!
うちは眠くなるとぐずりだし、抱っこユラユラで眠りに入ります。
しかし、置くと起きちゃうってママが周りに非常に多く、早めの対策をと考えていました。
それは、ねんね=横になるにしてあげるのがいいかなーって☆
なので、うちはとりあえず、腕の中で寝たら、

コロンするよー

って普通の音量で声かけします。
そして、床に寝かせます!ずーっと続けて効果が出てきました(o^^o)
赤ちゃんも、次に何をされるかが分かる方が心の準備できて、不安なく快眠できるかなーというところからの発案です♫

あと、部屋が静かすぎるとなかなか寝ない気がします。家事の音ですぐ起きます。なので、家ではテレビ+スピーカーから、YouTubeの音楽かけて部屋の中がややザワザワさせて、私の動く音をかき消す様にしてます(笑)

やり方は本当にいっぱいありますが、習慣つけるのがいいのかなと実感しています!がんばりましょっ•*¨*•.¸¸♬