※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

香川県です!早生まれって気にされますか??

香川県です!
早生まれって気にされますか??

コメント

ぽーんず

特に気にしてはなかったのですが、2人目が早生まれで保育園に入れる時期を迷っています、、、
早めに入れたいのですが、入れる6ヶ月の8月には定員に達してて入れないし、来年まで待つことになります💦💦そう思うと早生まれ不利だな、、て思ってしまいました😭それ以外はなにも困ってません✌️

• アイスクリーム

アイスクリーム

わたしもまだ2人目できたわけじゃないですが、もしできたら保育園早めに入れたいけど、多分入りにくい時期になるんだろうなぁーとか考えたらやっぱり早生まれはなぁって思ってしまって。
    わたしは自分が早生まれなので、気にしないのですけどね〜ありがとうございます!!

• 4月10日
hiroshitoumechan

うちは早生まれではないですが気にしないですね。
何月に産まれてもきになるのは親とかだけで。
大人になったら少し羨ましいくらいだし(^^)

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうそうわたしも1月生まれなんですが、この歳になると得した気分になります笑笑
    そうですね!いつでもいいから元気に生まれたらいいかなーとも思ってます!

• 4月10日
ぴよ🐤

息子が1月生まれですが全く
気にしてません╰(*´︶`*)╯

• アイスクリーム

アイスクリーム

わたしも1月生まれです!娘が8月生まれなので、次できたらわたしと同じ誕生月とかいいなーって妄想したりして...まぁ授かりものだからいつ生まれてもいんですけどね〜🎵

• 4月10日
✴︎

気にしてません( ˙꒳​˙ )
無事に生まれてきてくれたことで
ただただ感謝です🙇‍♀️💓

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうですよね!わたしももし2人目授かっても元気なら何でもいんですけどね!でも、旦那さんが気にする人で、どうなのかなーと思って聞いてみました笑

• 4月10日
あんこ

随分先のことを考えるとそれほど心配はしていませんが、例えば幼稚園や私立・国立大付属小のお受験のときは4月生まれと3月生まれは約1年の違いがあるので身体的精神的な違いは大きく感じますし、自動車免許を18歳で取ろうと思っても、3月生まれだと、高卒ですぐに遠くの職場や学校に車で通うことになる場合なんかは困るだろうなぁ…と感じます。目の前の娘を見ると、健康が一番だと思いますが、実際のところ3月生まれの娘の将来を考えると不利だなぁと感じる場面はいくつかあるだろうなぁとは思っています。

• アイスクリーム

アイスクリーム

なるほどーいろいろ不利な面はあるんですね。健康が1番ですが、いざ健康だと欲が出ちゃいますね💦わたしはあまり、気にしないのですが、旦那さんがすごく気にする人で...

• 4月10日
y..y

少し気になってました💦
同い年でもこの頃の半年とかはまったく違うので比べても仕方ないけど比べてしまって😅

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうなんですね〜保育所でもやっぱり差はあるな〜と思ってましたが、わたしは小さくてかわいいなぁって思ってました。でも、もし自分が逆の立場だったらやっぱり比べてしまうのかなぁって思ったりもします。

• 4月10日
  • y..y

y..y

歳がいくたびに早生まれの方がいい感じになってくるのでいいんですけど今ぐらいはやっぱり差が出てきますね😣
    でも元気なら何月でもいいです❤️

• 4月11日
とまみっきまま

ぽーんずさんと同じく、保育園の事では不利だなと感じてました💦
他は、自分自身も早生まれですが、特に不利と思わず生きてきました💡(むしろ年々、誕生日が遅いことを羨ましがられます笑)ただ、3月末生まれで県外に進学した友人が当時「進学前に免許がとれない」と言っていたので、年度末に近い早生まれさんは不便な事もあるのかなと思います😣💡

• アイスクリーム

アイスクリーム

免許は絶対取るやろーし、そういった点は不利かもしれませんね😞でも、私も早生まれで羨ましがられてるので、年取ってからはいいかなーと思うんですけどね笑
    悩むとこですね〜。

• 4月10日
  • とまみっきまま

とまみっきまま

都会の方だと、今は免許とらない子も多いって聞きますが、香川は必須ですよね…😣
    そうそううちの子、体格だけでいうと、年齢間違われるくらいでかいです💡自分が保育所くらいの写真でも同級生の中で背が高い方だったので、意外と早生まれでもそういう子も多いかもしれません🙆

• 4月11日