※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
子育て・グッズ

三人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月目は余裕があったが、2ヶ月目に入り寝不足で大変。家事や育児に追われ、寝不足で大変な状況。寝不足でも動けるコツや方法を教えてください。

三人目が産まれて1ヶ月目は、夜寝なくても全然余裕で動けて旦那に尊敬され…2ヶ月目に入った現在は、初っ端から飛ばしすぎたツケが…眠い…とにかく眠くて(笑)
上2人の時は、嵐の様だったけど育児と家事さえしてれば良かったから今思えは楽?だったかもしれないです^ ^

三人目…全然寝ない‼︎(まとまって寝ない)
徹夜からの家事と新学期が始まり、真ん中が入学したばかりで目が離せない!
寝不足の頭で小学校の書類書いたりしても書き忘れあるわ、プリントの文字頭に入んないわで_| ̄|○
夜頑張っても、22時まで家事してやっと自分のお風呂…
ちょっと!ちょっとで良いから寝かせて!!頼む‼︎
…と思いつつも今日は始まっている……。

皆さん寝不足でもテキパキ動けますか?
何かいい方法やコツなどあれば是非教えて下さい!

コメント

みい

家事はサボります…笑笑
つわり時など洗い物2日くらい放置したりしました。洗濯物は枚数なくてしないと困るものだけ洗濯してあとはためて出来る時にやる。

私も3人目もうすぐなので、怖いですー😅寝不足なら昼間上の子供たちがいない間に寝ると思います。家事はサボりながらなんとかこなそうと…

  • みけ猫

    みけ猫

    三人目出産頑張って下さい⭐️
    ほどほどにやるのは大事ですね^ ^!
    ためると大惨事になりそうで、試してなかったです😭‼︎

    • 4月10日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

うちは手が回らない時は上の子が洗濯干してくれます(^^)上のお子さん8歳ですしお願いしてみてもいいかと思います!洗濯物も自分の分はたたんで片付ける。これだけでもかなり楽になります(^^)

  • みけ猫

    みけ猫

    なるほど!皆んなで頑張るって方法はいいかもしれないです✨
    協力頼んでみようと思います!

    • 4月10日