※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

ママ業大変で、1人の時間も欲しい。美容院も行きたい。子供が離れると泣いてしまう。完ミに移行したい悩みがあります。

いつまでママじゃなきゃダメなんだろ〜😅
完母だからしょうがないけど私だってたまには1人になりたいよ〜😭美容院も8ヶ月くらい行ってないしそろそろ染めたい、、今は私じゃなきゃダメでちょっと離れようとすると泣いたふり→泣き出す→ギャン泣き です。旦那は夜まで仕事。お風呂も私が1人でいれてます。しかも日曜しか休みがないので1週間頑張ってくれたのにせっかくの休みに子守りさせるのは気がひけるし申し訳ない、、
完母から完ミに移行したい、、できるかな😢

コメント

あや

うちもベッタリでした😇
9ヶ月くらいからばぁばとかでも大丈夫になりましたよ🎵

美容院は個人でやってるとこなんで連れてって、泣いたら授乳してました😁

もう少しなので完母でがんばってみては?♥️

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます!
    これからハイハイしだして後追いとかになったらより一層大変そうです😢友達は完ミで預けて遊びに行ってていいなぁと思ってしまいます😢
    個人美容院、カットやカラーしてもらっている間は子供はどうしてましたか?

• 4月10日
  • あや

あや

美容院はベビーカーで連れてきました‼️
    しばらくは隣に置いて、アンパンマンの映画流してもらって(気休めですが😂)、やっぱ泣いたのでちょっと抱っこして、置いてカット✂️抱っこしてカット✂️でした😅

うちはハイハイとか動きだしてくれた方が楽になりましたよ✨
    いろんなものに興味もったのと、疲れてよく寝るようになったので😃

ゴールが見えないので今が大変ですよね😭
    うちも旦那は週1休みのワンオペ育児です💨
    そう、完ミの子が羨ましかった😣😣
    なので早く離乳食進めて1歳1ヶ月で断乳しましたよ🎵
    赤ちゃんせんべとかも好きな子はずっとアムアムしてるから挑戦してみてもいいかもですね‼️

• 4月10日
  • 楽々

楽々

そうなんですね😂❤️残念なことに娘はベビーカーもあまり好きではないんですよ😭😭抱っこ紐が大好きで抱っこ紐を用意してると「え?なになに?どこか行くの🤩💕」って顔で見てきます(笑)でも抱っこ紐も私が動いてないとじっとしてくれないので、、😂
    お座り、ハイハイするようになったら1人で遊んでくれる時間長くなるっていいますもんね☺️うちの子もそうだといいな〜(笑)
    完母は楽そう〜と思われがちですが全然楽じゃないですよね!断乳も断乳で大変そうだ〜😭

• 4月10日
宮田くん

日曜しか休みなくても旦那さんに預けましょう♪
6ヶ月で母乳からミルクはかなり厳しいと思います😅

• 楽々

楽々

旦那だとすぐ機嫌悪くなってしまうんですよね😅仕事で疲れてるのに申し訳ないなーと引け目を感じてしまいます😢
    ですよね、、うちのこ哺乳瓶嫌いで完母になったので多分無理だな〜😭😭

• 4月10日

うちの夫も激務なので数時間だけでも見ててと言えず、結局何年も美容室や髪染めとは無縁の生活でした😭
今では男の子と言うのもあって夫じゃないと遊び足りないからかすっかりお父さんっ子、同居なので義母に懐いて、私(ばーさん)の方が好かれてると嫌味を言われる始末😱
なので、お母さんじゃないとイヤ〜〜!(T . T)だった時期が恋しくなってます😭笑
子供の成長はとても早く、泣いて一生懸命お母さんを求める時期は本当に一瞬です✨といってもワンオペ大変なのはとってもよくわかります!あまり無理をされない程度に、我が子に付き合ってあげてください😊
余談かもしれませんがうちは完母から哺乳瓶拒否になってしまったので、もし完ミ希望ならお茶や白湯でもいいので哺乳瓶に慣れさせるといいかと思います!

• 楽々

楽々

今だけ!と思いますがその今だけが大変です😂うちも哺乳瓶嫌いからの完母です。だから余計無理だろうな〜😅スパウトでお茶はよく飲むんですが、、哺乳瓶はもうずっと与えてないので😭

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですよね〜〜😭お母さんもその瞬間を生きていますからね!哺乳瓶すでにダメですか!母乳でも搾乳したものをコップやスパウトで与えてる園もあるようですし、一時保育先に相談してみてもいいかもしれません✨

• 4月10日
  • 楽々

楽々

そうなんですね!考えてみます😊詳しくありがとうございます❤︎

• 4月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

一時保育のリフレッシュ枠で預けてみたらどうでしょうか☺️💓
泣きまくっても死にはしません😆✊(笑)
それに保育士さんもプロなので旦那様より安心して預けられますよ☺️

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます💕完母でもあずけられるんですかね😢

• 4月10日
あんちゃんママ

わたしはパパっ子にしようと、パパの話を繰り返ししたり、写真をたくさんみせたり、子どもの前で仲がいいところを見せたりをしていたら、パパ大好きになり、今とっても楽ですよ(*゚▽゚)ノ

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊💕毎日必ず一回は旦那が抱っこしてますし、夫婦仲はいいので私が抱っこしてると娘も旦那にたくさん笑いかけてますが、旦那が抱っこするとダメなんですよね😭そのうち大丈夫になる時が来るとは思ってますが、今が大変だー😭😭😭

• 4月10日
chakuchaku

私も完母で何事にも私は一緒でした(^^)美容院なんて一年越しに行けたくらいでほかの買い物したりでリフレッシュしてました~
離乳食や赤ちゃんおやつで泣くのまぎらわすことができるようになれば預けて美容院行けますよきっと(^^)✨

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊そうですよね、、今だけですよね😅我慢我慢だ〜

• 4月10日
nami

とってもわかりますー!😭
こんなこと言うと批判されるのかもしれないですけど、母親だって一人の人間です!!美容院行きたいし、少しの時間でも遊びにだって行きたい。母親はたまにの息抜きも駄目なんでしょうか、、
私もちょうど昨日同じことで保健師さんに相談しましたが、「ごめんけど、せっかくおっぱい出るのにもったいないしか言えない。」と言われました。
贅沢な悩みとか子供が可哀想とかそんなこと自分が一番分かってるんです。こんなことで悩んでしまう自分も嫌です。
でも母親になっても自分の人生は一回しかないので💦
昨日からミルクと哺乳瓶の練習はじめました!やっぱり嫌がりますが、少しずつ慣れてくれたらいいなと思ってます😊

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊❤️子供は常にママと一緒にいたいしたくさん遊んでほしいし甘えたいって分かってます。それが1番ですもん。私の意思でこの子を作って産んで全部自分で決めたことって分かってます。もちろんいなければよかったなんてことは思いませんが、ちょっとでいいから1人の時間が欲しいです😢ミルク頑張ってるんですね!うちの子は哺乳瓶嫌いから完母になったのでそれこそ無理そうだな〜😭namiさんの娘さんは大丈夫になってくれるといいですね😭❤️❤️

• 4月10日
  • nami

nami

そうなんです!まさに。全て自分の責任なんですけど、母親は全部我慢しないといけないなんてことはないと思うんです。甘いとか言われちゃうのかもしれないけど😭
    うちも哺乳瓶拒否で母乳実感の乳首にかえてから少しだけ吸ってくれるようになりました!あとはミルクの味に慣れてくれればいけそうです😊
    おしゃぶりは何してもだめでした😂
    哺乳瓶何種類か試されました??

• 4月10日
  • 楽々

楽々

甘くなんてないですよ!楽に楽しく子育てできればそれ以上のことはないですもん!!なんでも我慢してたらそのうち爆発しますよね😂哺乳瓶最近はもう疎遠になっていて与えてないですが、哺乳瓶嫌いになったときに色々試しました。母乳実感、母乳相談室など試しましたがダメでした😭ミルクも色々試したんですがやっぱり飲んでくれませんでしたね😢

• 4月10日
  • nami

nami

そうですよね😬息抜きしないといっぱいいっぱいになっちゃいます!母乳育児が全てではないとも思いますし😑

そうなんですね💦
    ダメになると口に近づけるだけで嫌がりますよね😭お気持ちわかるのでどうにか🍁さんの娘ちゃんも飲んでほしいです😣
    スプーンやマグマグとかもダメそうですかね?

• 4月10日
  • 楽々

楽々

そうですよね!私もでるうちは母乳で頑張ろうと思ってましたが思った以上に育児が大変で😅

しばらく飲ませてなかったので近いうちにチャレンジしてみますね🤔
    スパウトで麦茶はごくごく飲むので色々試行錯誤してみようと思います!
    月齢も近いし女の子だしこれからもぜひ仲良くしてください😊💕

• 4月10日
  • nami

nami

一緒です😭母乳出ることしか考えてなかったのが、いざしてみると母乳育児こんなに大変なんだって感じです💧

うちは今日ちょびちょび飲んで5mlほど飲んでくれました!ほんの少しですけどかなり嬉しいです😣✨
    麦茶飲んでくれるんですね😍うちは麦茶もスプーンで少しずつしかまだだめです😂
    こちらこそ仲良くしてください💓
    離乳食はじめたんですけど、お粥以外のものはいつからあげましたか??

• 4月10日
  • 楽々

楽々

ほんと大変ですよね😭ミルクはミルクで哺乳瓶洗ったり消毒したり大変ですけどね😂

おお!✨ちょっとずつ慣れてくれるといいですね☺️💕
    麦茶は最初から飲みました!結構飲んでくれない子が多いみたいなのでそこは助かりました😆✨

お粥以外は1週間経ってからあげましたよ!最初は人参のペーストあげてそのあとはほうれん草とかさつまいもとかあげました😊1ヶ月経った頃にタンパク質や果汁などもあげました😆👍

• 4月11日
  • nami

nami

私もう消毒してないです😂寝返りはじめて指しゃぶりとかするんでもういいやってやめちゃいました笑笑

お!そうなんですね✨直母以外でゴクゴク飲む姿はやく見たいです😭

ありがとうございます😊私も人参からにしようと思ってたのでそうしようと思います( ˊᵕˋ* )最初から毎日野菜の種類かえてましたか?
    うわー果汁とか反応面白そうですね💓ww楽しみです😻

• 4月13日
  • 楽々

楽々

全然いいと思います😆👍
    おもちゃとかもベロベロに舐めてますしなんでも舐めますよね😂その方が免疫もつくし👍👍

最初は全然食べないですけどね😅最近やっと食べてくれるようになってきたのでもう超嬉しいですね☺️❤️
    最初は3日ごとくらいに変えてましたよ!もう最近は1週間近く野菜は同じのあげたりしちゃってます🤫笑
    最初はちょっとえづいたりしますよ🤢

• 4月13日
はじめてのママリ

わたしも完母ですが、搾乳して、冷凍母乳でストック作って母に預けたり、旦那に預けたりして、たまにリフレッシュで外にショッピング行きますよ😊❤️
美容室だって行きたいし、おしゃれもしたいですよね🙌
なので冷凍母乳おすすめですよ〜

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊うちの子哺乳瓶嫌いから完母になったのでまず、哺乳瓶を咥えてもくれないんですよ😭

• 4月10日