※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で膝に座って洗うと滑る。重たくなってきたのでチェアに座らせたが、背中やお尻、後頭部が洗いにくい。皆さんはどうしていますか?首は90%座っています。

赤ちゃんお風呂に入れ、洗うとき今は膝に座らせて
洗ってるんですが、石鹸で体がつるつるすべります。
もう6.5〜7キロあり重たくなってきたのもあり
チェアに座らせて洗うやり方もやったんですが、
背中やお尻 後頭部が洗いにくいです。
皆さんどうされてますか?
首は90%座ってます。

コメント

deleted user

私は膝に座らせてますが、旦那は未だに太ももの上に寝かせて洗ってますよ🤣

滑るからって🤣

  • ゆりき

    ゆりき

    そう、滑りそうでたまにひやっとします((((;゚Д゚)))))))

    • 4月10日
okana*

チェアというのは、バスチェアですか?
私はバスチェア使っていますが、すごく良いです❣️
背もたれの角度が変えられるので、洗いやすいです😌✨

  • ゆりき

    ゆりき

    アンパンマンのバスチェアです!
    おしりとか洗いにくくないですか?

    • 4月10日
  • okana*

    okana*

    私は背もたれ倒せるだけ倒して、下から手入れて滑らせる感じで洗っています😋

    • 4月10日
  • ゆりき

    ゆりき

    私もその洗い方です(`・ω・´)

    • 4月10日
ミサキ

私はマット敷いてあぐらをかいて座って、横抱きにして脇の下に手を入れて支えて洗ってます。
あぐらかいた時の窪みにお尻をいれてす。
うちの子はツルツル滑る感覚が面白いみたいでジタバタしてますが、落とす心配もないので、この方法に落ち着きました。
くぼみの所に少し余裕があるので背中とかも洗いやすいです。

  • ゆりき

    ゆりき

    なるほど!
    地べたに座ったら安定しますね?
    私椅子に座ってるから怖いのか、、((((;゚Д゚)))))))

    • 4月10日
  • ミサキ

    ミサキ

    危ない❗って思ったことは一度もないです!

    • 4月10日
ピザ

3人目が1歳過ぎですがまだしばらく膝に座らせます😊肌と肌の間にナイロンのタオルをはさむと滑りにくくなりますよ。床に小さいマットを敷けるならその方が安心ですが😊

  • ゆりき

    ゆりき

    マット買います!!

    • 4月10日
miey

膝の上にお尻ぐらいのタオルをしき、その上に赤ちゃんを、のせれば滑りませーんよ!
座っても、寝ても、どちらでもOKです!

  • ゆりき

    ゆりき

    ありがとうございます😊
    マットに座ってタオル引いて洗えば完璧ですね( ´∀`)
    抱いたまま立ち上がれますか?

    • 4月10日
  • miey

    miey

    立ち上がりますよ~!重いからよいしょ言いますけどね( 笑 )もうタオルは石鹸ついてようと風呂のなかでもタオルごしに持てば、滑りませーん!

    • 4月10日
  • ゆりき

    ゆりき

    わたしもよいしょっていいます((((;゚Д゚)))))))

    タオルごと入ってるんですね( ´∀`)

    • 4月10日
  • miey

    miey

    洗う時用とお風呂用で用意して、変えてます。しかし最近は、つかまり立ちし始めたので、お風呂用がいらなくなってきました…

    • 4月10日
ママリ🔰

私は自分の太ももの上にタオル敷いてましたよ!滑らないし安定します☺︎︎

  • ゆりき

    ゆりき

    わたしもタオルひてます!
    体が重くて、、((((;゚Д゚)))))))

    • 4月10日
つむママ

うちはお風呂デビューから洗い方変わってません😃洗う時は腰掛け等使わず、浴室に腰を下ろして胡座をかいた中に寝かせる感じで洗ってます。授乳の体制に似ているのでお子さんによっては落ち着きますし落ちる心配もないです。大人しい子なら両手も空きますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゆりき

    ゆりき

    ためしてみます!
    マット買わないとですね!

    • 4月10日