※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種で不潔な母親に座ったが、娘にうつるので離れた。小児科が注意しないか心配。

不潔な母親ママさんについて!
この間予防接種行ってきたんですが、同じ予防接種受ける人の中で凄く小汚い不潔?お風呂も入ってないような…服も猫か犬の毛だらけ‼️とりあえずもう毛だらけなんです!笑笑

何故かその人の周りは誰も座らないなと思って空いていたので座ったんですが娘にばい菌うつると可哀想なのですぐ離れました!

こういうのは小児科側は注意しないんですかね?予防接種来たのに病気もらうのではないか心配になりました😓

コメント

na

とりあえずお子さんのことはちゃんとしているならなにも言わないでしょうね
それぞれ家庭の事情もありますし余計なお世話かと😂

• ゆう

ゆう

私の子供だけでなく他のたくさん来ている赤ちゃん達にもなにかうつったら大変じゃないですか…
    家庭の事情はあるかもしれないですが、せめて動物の毛くらいは落としてほしいですよ!
    回答がありがとうございます😊

• 4月10日
宮田くん

注意しないでしょうね。

• ゆう

ゆう

そうですよね😓
    回答がありがとうございます😊✨

• 4月10日
あお

正直、スーパーなどでも、私は、不快です。

お店、公共機関、病院、などなど、利用してもらう側が衛生面を気にしないと、クレームや最悪営業停止もありえますし、

それに対しての利用する側も最低限の身なりはマナーかと思います。

でも、実際は、声かけ難しいですよね(T_T)

• ゆう

ゆう

正直病院来たのに病気映されたら嫌です😂
    最低限のマナーですよね。私もそう思いますがなかなか難しいんですかね。

• 4月10日
ショーコラ

そもそも病院自体、それ以上にばい菌の宝庫なので、気にしないですね(・_・;
まぁ人前に出るのに、もうちょっと身だしなみ整えたらいいのになーと思うぐらいです^_^
そんな事言ってたら、ショッピングモールやテーマパーク行けないですよ(・_・;

• ゆう

ゆう

そうかも知れませんが動物の毛くらいは量が今まで見たことないくらい半端ない量で漂ってるんです!しかもショッピングモールなら広いですが小児科内じゃ狭くて逃げ場がなくて心配になったんです😭

• 4月10日

綺麗な人でも風邪気味のママが予防接種に連れてきた方がこわいですけどね。

• ゆう

ゆう

それも嫌です!

• 4月10日
おりんさん。

ばい菌うつるって...子供のイジメですか?。もっと他の言い方ありませんかね?。
すみません、気になったので...

• ゆう

ゆう

もっと他に言い方ありましたね、すみません😭

• 4月10日