※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳やミルクについて、食事量が増えて授乳時間が短くなり、ミルクを嫌がる状況です。卒乳しても良いのか、続けるべきか悩んでいます。他のお子さんはどれくらいの量で離乳食後の授乳やミルクが必要なくなりましたか?

昨日で10ヵ月になったところです!離乳食後の授乳やミルクについて質問です。
ご飯90g、タンパク質15g、野菜30gあげた後に授乳プラスミルクを80ccあげて来ました。それが最近授乳時間が短くなり、ミルクも嫌がります。でも離乳食はこれ以上食べません。
卒乳して良いのか、時間をづらして授乳やミルクを続けるべきなのか分からなくて…
みなさんのお子さんはどれくらいの量を食べるようになって離乳食後の授乳やミルクがいらなくなりましたか??

コメント

うちもいま、10ヶ月で、
ご飯100gにおかずが80gたべて
お茶を100mlくらい飲ませてます!
夜は少なめでご飯50gにおかず80gでミルクを200くらいのんだり、
でももう、ミルクはいらないみたいで、お風呂上がりにお茶を飲むだけあげて寝るってかんじです!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    ご飯たくさん食べてくれて羨ましいです!!

• 4月11日