※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食で小麦アレルギーの量や2回食のタイミングについて教えてください。

離乳食について教えてください。

小麦を小さじ3まで食べて今のところ大丈夫なのですが大体小麦アレルギーはどれぐらい食べるとなりますか??

あと離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になります。今のところぱくぱく順調になんでも食べてます!!そろそろ2回食にしても大丈夫でしょうか??

コメント

ぴ

ちなみに小麦はぱん粥を食べさせています!

aamama

アレルギーは、人それぞれなのでわかりませんよ!

1ヶ月ぐらい経ってたからしたほうがいいとは耳にしたことありますが、食べてくれるならいいと思いますよ!

• ぴ

ありがとうございます!!🙌
    大体でいいので色々な方の意見を聞きたいなーと思って😅

検討してみます💓

• 4月10日
  • aamama

aamama

アレルギーは、個々によって違います!わかりやすく数字で話すと、
    アレルギーが出ないのが1から5
    アレルギーがある子を6から10とします!

例えば、生まれてすぐ小麦粉の数字が5で卵が1なら、
    小麦粉あげすぎて6に変わったり、卵が2に変わったりします!
    そうなると小麦粉アレルギーになりますよね?

好きなもの、嫌いなものでもなるらしいです!大人でなってなかった人もなったりするみたいですよ!

ちなみにアレルギーになっても直す方法は、医師にもよると思いますが、
    標準の人が1から5だけど、6になってしまったアレルギーの人は、少しずつ食べさせて1から6をアレルギーにならない範囲にさせるらしいです。

なので、大体とか聞いても参考にならない確率の方が高いかと思ったので(・・;)

• 4月10日
  • ぴ

詳しくありがとうございます!!
    ごめんなさい!!
    参考とかではなくどんな感じかなーって大まかに聞きたかっただけなんです!!😭
    本当ざっくりでいいんです!!😭
    わざわざありがとうございます!!

職業的に個々違うことも十分承知してます\(^_^)/

• 4月10日
モモ

アレルギーは 人それぞれだと思うので、一口で出る人もいれば一個の人もいると思いますが、5ヶ月で小さじ3大丈夫なら、アレルギーはないのかなと思います。

そろそろ2回食でもいいと思います😊

• ぴ

ありがとうございます💓
    慎重になってますがそろそろ量も増やしてみようと思います!!

2回食にしてみようかなと思います\(^_^)/

• 4月10日
さゆり

うちの場合、
小麦はお麩からはじめて、特に症状がなかったので大丈夫かな…と思ってた矢先にアレルギーの検査で小麦もNGなことが発覚しました😭

他に、乳もヨーグルトとミルクを普通にあげてたのに検査ではアレルギーと出ました💦

どれくらいあげたら、の答えにはなってませんがすみません😭

私も開始して一ヶ月ちょっとで二回食にしました🌟

• ぴ

ありがとうございます💓
    お麩もあげやすそうですね!!
    お麩も試してみます!!
    検査ででることもあるんですね😭
    それははじめて知りました!!

もう少ししたら2回食してみようかなと思います!!

• 4月10日