※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週4日でお腹の張りがあり、腰の重みと下腹部痛が6〜12分の間隔で起こっています。これは本陣痛の兆候でしょうか?前駆陣痛かどうか見極めるため、病院に電話するか様子を見ることをお勧めします。

いま38週4日なのですが、いつも夜になるとお腹の張りで睡眠不足なのですが張りだけだったので全く眠れないというわけではありませんでした。

ですが昨日、夜にいつものようにお腹張るなーって思っていて次第に生理2日目くらいのような腰の重みと下腹部痛があり、痛んでは消え痛んでは消えだったので一応間隔を測ってみたら6〜7分だったりバラバラでその後10〜12分前後の間隔になりました。

これは本陣痛の兆候でしょうか?
痛みは酷くないので病院にはまだ電話してませんが、前駆陣痛というやつだったら、様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジュニちゃんママ

今も痛みは続いていますか?
本陣痛は立っていられないぐらいの痛みなので、まだ痛みが続いているのであれば様子を見て、さらに痛みが強くなってきたら本陣痛かも?😊💓

  • み

    今も10〜12分間隔くらいで下腹部に痛みが来ます😂
    ほんと生理痛のように重い感じです!

    今よりも痛くなって来て間隔が10分前後だったら、病院に電話って形でも大丈夫ですかね?

    • 4月10日
  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    痛みが強くなったら電話してもいいと思いますよ😊💓
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♩

    • 4月10日
かなこ

わたしも生理痛のようなお腹の痛みがあり、図るとまだバラバラでした!本当の陣痛に入ると等間隔で痛みがきますよ〜!
あとわたしは入院と言われるに痛みが強くなってからだったので、まだ生理痛のような痛みなら前駆陣痛か様子見で大丈夫かと☺️耐えられなかったら来てくださいとわたしは病院に言われたので😭

  • み

    そうなんですねー!
    今は全然ご飯も食べれるし動けるので、今よりも痛くなって来て間隔が10分前後になったらとりあえず病院に電話してみようと思います😊

    • 4月10日