※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週で風邪薬を服用しました。服薬中断後に問題なく赤ちゃんが生まれた方いますか?

妊娠8週です。
上の子の風邪を貰い、2日ほど夜中も咳き込んで寝れず、筋肉痛みたいに腹筋が痛くなり…このままでは逆に悪影響じゃないかと思い、産婦人科と提携している内科で妊娠初期でも比較的安全な薬を処方して貰いました。
症状が少しでも良くなったら、服薬を中断していいと言われました。
この位の時期に、やむを得ず病院で処方された風邪薬を服用した方いらっしゃいますか?
また、赤ちゃんは何も問題なく生まれて来ましたでしょうか?

コメント

お風呂好きー♡

こんにちは(^_^)

娘を妊娠中、初期、中期、後期、一度は風邪をひいていました(*_*)

産婦人科から薬を貰い飲んでいました!
初期は何度も風邪をひき、薬を飲んだり漢方を飲んだり、赤ちゃん大丈夫かなって不安になるくらいでした。

でも現在生まれた娘は何も無く元気です(*^^*)

まだ初期ですし不安ですよね。
でも上の子もいらっしゃいますし早めに回復された方がいいかと思います(´;ω;`)

お体ご自愛くださいね(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    体験談を聞かせて頂き、とても安心しました✨
    やはり、上の子が居るとどうしても風邪貰っちゃいますよね(´;ω;`)
    妊婦さんでも安全な薬を処方して貰ったので、まずは私が元気になる事を考えて早めの回復を目指します!

• 4月10日
tsmi☆

今まさしくそれで悩んでいる私です。
今は妊活中で調べられないのですが…これは初期症状なのかな🤔
それともただ単に娘の風邪をもらってしまったのか😵
喉の痛みだけで声はガラガラ、下腹の方がチクチク痛い?関節痛のような感じ?熱もない。
産婦人科に行こうかも悩んでいました💦
でも、まぁさんの投稿を見て産婦人科へ行こうと決心しました!
ありがとうございます!