※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづほ
子育て・グッズ

夫とのコミュニケーションに悩みがあります。共感や一緒に考えてほしいのに、理解されず孤独を感じています。改善を求めても忘れられ、日常が苦痛です。

夫の事で愚痴になります…。
毎日帰ってきてから「今日は何したの?〇〇(息子)はどう?」と聞いてきます。それに対して答えるのですが、ほぼ聞き流す感じです。悩みなどを話しても「気にしすぎじゃない?大丈夫だよ。」などの返答ばかりです。別に答えを期待しているわけではないんです…共感して一緒に考えて欲しいんです…。今のままだと私1人で子育てしてる気持ちになります…。
夫にはもう少し一緒に考えてくれないと1人で悩んで辛くなると伝えましたが、すぐに忘れて毎日同じ事の繰り返しです。
休日は一緒に出掛けたり、子どもとも遊ぶし、一緒にお風呂入ったり、ご飯を食べさせたりもしています。でもきちんと見ているとは言えないレベルで、まるで親戚のおじさんが遊びに来てる感じです。
公園に遊びに連れて行けば手を繋いでるのに頭に怪我をさせてくる、ご飯も食べさせないでと言ったものをあげたり…。
本当に嫌になります。

コメント

Rさんです

それだけしてくれるならいいと思いますよ(o^^o)

期待し過ぎてもダメですよ🙅‍♀️

みづほさんが疲れちゃいます

• みづほ

みづほ

コメントありがとうございます。
    そうですね、期待し過ぎなんですよね😢

• 4月10日
しんしん

休日を子どもの為に使えるんなら、それだけでいいと思います!
誰が見てても怪我する時はあるし、大怪我じゃないなら私なら気にしません!
そうやって旦那さんもお子さんと一緒に成長していくと思いますよ^_^
失敗しないと分からないし、横でごちゃごちゃ言われたら嫌だろうし今はまだ見守りましょう♪

• みづほ

みづほ

休日は自分の趣味でいない事も結構あります😔
    怪我についてはこれまでも何度もあり、仕方ない怪我というよりは不注意で起こっている感じです😢
    私も側にいるといろいろ気になって言ってしまうので、夫が見ている間は違う事をして見ないようにしているんですが、子どもの事ほったらかして携帯見たりテレビ観たりが始まってしまいます😢
    同じ事を失敗するので成長していないと思います😢

• 4月10日
かぶ

うちも同じ感じです😅
休みの日があってもお風呂入れるわけでもなく、散歩に連れてくわけでもないし。
一生懸命ご飯の時間、おやつの時間寝る時間と決めて来てるのに
泣いたら直ぐに自分の食べてるご飯やお菓子やジュースをあげたり…😞
お腹壊して体調悪くなって病院に連れていったり面倒みるのはこっちなのに何も分かってない‼️
散らかすの3人、片付けするの一人って言ったことあります。

• みづほ

みづほ

本当にその場だけなんとかなれば良いというのは、やめてほしいですよね😢

• 4月10日