※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お出かけ

GWについて。去年、三ヶ月の交際で妊娠し結婚しました。GWで結婚一年、…

GWについて。。。
去年、三ヶ月の交際で妊娠し結婚しました。GWで結婚一年、子供は五ヶ月になります。

主人が「GWどっか行くん?」(こう言う風に言うときは大体主人もどこかに行きたい)と言われ、休みは二日しかないらしいですが、その日に帰ってこれるプランで探してます。

交際期間が短く、結婚してからは遊びに行ってなかったので、私人がデートみたいでとても楽しみですが、五ヶ月の子と一緒にどこへいけばいいのやら。。。

遠出の旅行は考えてませんし、温泉などはあまり。。。、って感じで。、買い物にも興味がない主人がなので、どこにいけばいいのかわかりません😭
主人にきいても、行くとこないならいいけど。。って言われますがそれは寂しい!

私自身小さい頃から家族でお出かけなんてしたことないのでこう言うときどこに行くべきなのかわからないし、
どなたかこう言うとこいいですよー!ってのあったら教えてください!

ちなみに車なし、ベビーカー予定。神戸市です。

コメント

m

東条湖おもちゃ王国とかどうですか?

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    調べてみましたが、0歳でも楽しめると書いてあったので、プラン候補に入れようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月16日
ゆーもあ

お子さんまだ5ヶ月だったら、ご夫婦で楽しめるところでいいと思いますよ〜😊電車移動だったら京都とか🙌美味しいもの食べたり💓

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    なるほど!ですよね…まだ動けないし何か見せて喜ぶ年齢でもないので。。。
    ありがとうございました!

    • 4月16日
はる

近くにお花がきれいな公園などはないですか?芝桜などもおすすめです🌟お散歩でも気持ちが良さそうです♬

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    お散歩!いいですねー!
    お金もあまりかからないし笑
    視野に入れて考えてみます!

    • 4月16日
めろんぱん

同じく神戸市在住です!
同じ月齢のお子さんもいるのでコメントさせていただきました!
車がないとのことで、すこししんどいかも知れませんがベビーカーでもいけるおすすめスポット!
六甲オルゴールミュージアムどうですか?!
バスがあるはずです(^-^)
他には…JRで思い切って京都!嵐山あたりにいけば映画村もあるし猿山もあります!
あとは手軽に地元で済ませるとすればハーバーランドもいいと思いますよ!
観覧車あるし、ご飯たべれるしアンパンマンミュージアムに海沿いをお散歩!
天気がよければ須磨海浜公園、水族館で海風当たりながら砂浜でピクニックとかどうでしょう!

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    水族館とかいいなーと思うのですが旦那がアウトでした(´;ω;`)
    でもハーバーいいですね!
    同じ月齢のお子さん、お互い頑張りましょう!

    • 4月16日
mimo

え!私もおんなじ感じです!!!
しかも私も神戸市!!!
親近感わきました〜💗
結婚記念日は五月後半ですが。。

動物園とかどうですか?
まだ分からないだろうけど。
1歳までに動物園に連れてくと免疫がついていいって前にテレビでやってました!

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    ありがとうございます!
    実はこのまえ義実家とともに行ったばかりでした。。。
    コメントありがとうございました!

    • 4月16日
チョコチョコ

少し遠出で姫路のセントラルパークとかどうでしょう😊❓

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    昔よくいきました〜!
    たまには遠出もいいですね!

    • 4月16日
はーちゃんママ

私も神戸市でGWで結婚1年になります😊
うちの子は乳幼児なので今回はどこも行けませんが5カ月でしたら早いかもしれませんが、水族館とかどうですか?✨
水族館の後は海岸沿いをお散歩したり
夜は子ども連れでも入りやすいお店でディナーを食べて帰るとか✌️
ハーバーランドとかは人が凄そうですし。
5カ月で電車、バス移動なら神戸市内でデートされる方が安心かなと思います⭐

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    同じ結婚一年目で親近感湧きました!
    確かに、近場の方がすぐ帰れていいですかね?
    ありがとうございました!

    • 4月16日
ぴーちゃん

先月王子動物園行きましたがとっても良かったですよー😊✨
その時はベビーカーで行きましたが、全然問題なかったです!
授乳室も並んでましたが用意されてあるし、とっても楽しかったですよ🙋

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    このまえ行ってきました!
    まえは義実家もいっしょでしたが、また改めて家族三人で行くのもいいですね!

    • 4月16日
あー

ハーバランドにいって、
海沿いお散歩したりして、
ランチは三ノ宮のボラボラとかどうですか?
私も結婚記念日で言ったのですが、
少し階段が多いですが
二名から貸し切りで一人400円とられますが事前に結婚記念日です
といっておくと無料でタルトケーキみたいなのを用意してくれました!
とても良かったですよ!

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    そうなんですかー!?サプライズパーティー的な感じでいいですね!ありがとうございます!

    • 4月16日
あかさたな

六甲山の牧場や、私は行ったことないんですけど布引ロープウェイがよかったと聞きました。
GWだと遊園地、テーマパークはめちゃめちゃ混むので、待ち時間に赤ちゃんがぐずったりすると疲れるかもしれませんね。
自由に散策できるところがいいかな?

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!確かにそうですね。。。
    近場でなおかつ空いてるところ探してみます!

    • 4月16日
子鉄の母

三宮を中心に電車でアクセスしやすい場所であげてみます。
・布引ハーブ園(地下鉄新神戸からロープウェイ)
・神戸動物王国(三宮からポートライナー)
・王子動物園(JR灘駅か阪急王子公園駅)
・須磨水族園(JR須磨海浜公園駅)
・有馬温泉街散策(神鉄有馬温泉口か三宮からバス)

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!たくさんありがとうございます!
    候補に入れて考えてみます!

    • 4月16日
うまる

エキスポシティでショッピング
南京町で食べ歩き
三田アウトレット
フルーツフラワーパーク
京都食べ歩き
京都水族館
USJ(乗り物はそんなにのれないかもですがショーとかなら十分楽しめるかと)
海遊館
とかですかね?笑笑

  • たん

    たん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません!たくさんありがとうございます!
    京都良さげですね〜!
    かんがえてみますー!

    • 4月16日