※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アソコが痛くて痒いです。先生から塗り薬をもらいましたが、効果がないです。原因として何が考えられるでしょうか?健診まで日にちがあるので、近くの薬局でもらえますか?

以前にも質問させていただきました。
下の話なので苦手な方はスルーして下さい💦
何日か前からアソコが痛くて痒いです。
ポロポロ状のものやカサカサした症状等はありません。先生は「病気とかじゃなさそう」と言われ、塗り薬をもらいましたが、塗ってもその時は良くなりますが治りません。何が原因なのでしょうか?後、次の健診まで大分日にちがあって、薬だけもらいたいのですが、近くの処方箋取り扱ってる薬局でもらうことはできますか?

コメント

ym

病気がどうかはわかりませんが😭
処方薬はその都度処方箋出してもらわないともらえません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか💦
    ありがとうございます‼️

• 4月10日
はーちゃんママ

私は妊娠5ヶ月頃からカンジダ膣炎を繰り返していて、9ヶ月〜臨月まで健診のたびに膣洗浄と膣薬を入れてもらっていました。病気ではなさそうということで、私とは違うかもしれませんが、痛みや痒みがあると辛いですよね💦健診ではなくても、かかりつけのお医者さんに見てもらうことをお勧めしたいです。私は痒みがあっても何度も痒い、カンジダかもと伝えるのが恥ずかしくて我慢してしまい、うちに帰って次の健診まで辛い思いをするという経験があるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジダって繰り返しなるものなんですか?伝えるの恥ずかしいですけど痒いのも辛いので行って伝えてみようかな…

• 4月10日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

妊娠中はなりやすいみたいですよ。一度で治る人もいると思いますが、私は出産まで悩まされてました😞💦ちなみにあんなに辛かったのは嘘のように産後は完治してなんともありません(*´꒳`*)✨

清潔にしようと思って洗い過ぎてもよくないみたいで、通気性を良くするためにおりものシートもつけない方がいい(下着を取り替えた方がいい)と産婦人科で言われました。

聞くは一時の恥…というように、伝えるのは私もすごく恥ずかしくて躊躇していましたが、お医者さんにしてみればよくあることみたいで、「あー、カンジダだねぇ」とアッサリ見て対処してくれました😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治って良かったですね😃
    前の健診の時診てもらって病気ではなさそうとのことだったんですが、次のときまた聞いてみようと思います‼️

• 4月10日
あーさん❤️

私も妊娠中痒くなって
健診でも通ってる産婦人科で
観てもらったらカンジダ(カビ?)
と言われました。

私もおりものとかそういうのは
なかったです…

妊婦とそれはお友達
らしいですが…

病院を変えても同じこと
言われるんですかね…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものなかったですか…
    私もやっぱりカンジダなんでしょうか😭かかりつけの病院は大きな病院で、すぐ見てもらえるかどうか💧

• 4月10日