※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1日のミルクの量や回数、授乳時の様子について相談中です。離乳食は2回。授乳後1時間ぐずることがあり、お腹が空いているのか心配しています。

おっぱいとミルク、混合の方に質問です!
ミルクの量はどれくらいで1日に何回あげてますか?🍼
うちは今7ヶ月で一回の量は、ミルク80とおっぱい5分ずつです👶🏻☀️
それを1日5回、離乳食は2回食です🍴
おっぱいがどれだけ出てるのかわからないですが、体重も標準内の上の方だからいいかなーと💦
でも授乳して1時間くらいしたら必ずぐずります。
ひどいときは30分とか…。
お腹がすいてるんでしょうか…?
飲んだすぐ後はご機嫌ですが。。

コメント

さやか

私はおっぱい5分位飲ませてからミルク140を1日4回で、離乳食2回です。
4ヶ月半ば位からミルク4回が定着して、少ないかと心配したのですが、体重は成長曲線の真ん中だしいいかなぁ、と😅
息子はミルクのあと1時間後には眠たくなってぐずります。

  • まー

    まー

    7ヶ月で男の子👶🏻同じですね💕
    体重も平均くらいならいいかなーってなりますよね😅✨
    やはり1時間くらいしたらそうなっちゃいますよね😫☝🏻
    同じような方がいてよかったです😭
    ぐずることがまだ多くて心配だったので…。
    ミルク飲んでごきげんな時間が増えてってくれると助かりますよね💦

    • 4月10日