※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
家族・旦那

旦那さんのお母様の法事があるのですが、実家は電車で1時間半。お墓はそ…

旦那さんのお母様の法事があるのですが、実家は電車で1時間半。お墓はそこから更に車で2時間以上かかるらしいです。泊りがけになると思います。
長女は歩き出したばかり&イヤイヤ期で制御不能…
長男もまだ3ヶ月で頻回授乳です。
正直言うと慣れない人前や場所での授乳に抵抗があり、当日旦那さんは忙しいと思うので二人の面倒を見るのも不安で仕方ありません。
旦那さんは一人で行くと言ってるんですが、その言葉に甘えても大丈夫ですかね?
やはり嫁が行かないと感じ悪いと思われますよね😭私は行った方がいいのでしょうか??

コメント

そあのあママ

私なら行かないです!
旦那さんに、状況を説明してもらうのがいいと思いますよ🙌

• ねこのすけ

ねこのすけ

ですよね😭安心しました!旦那さんに説明してもらって私からも義父に直接連絡するようにしようかと思います!ご回答ありがとうございました😭✨

• 4月10日
れん

子どもが小さいので、私だったらいきません。旦那さんがいかなくてもいいと言っているなら大丈夫だとおもいますよ。

• ねこのすけ

ねこのすけ

ありがとうございます。行かないとどう思われるか気になってしまいまして😢旦那さんにきちんと説明してもらうようにします!ご回答ありがとうございました✨

• 4月11日
みたらし団子

私なら、ねこのすけさんの状況なら今回はお留守番しますよ(^.^)
まず距離が遠いいし、小さい赤ちゃん二人もいて大変です!
上のお姉ちゃんも目が離せないのに、ずっと抱っこしてなきゃない下の男の子もいるのに、法事に参加しても何も出来ないですよ(><)

• ねこのすけ

ねこのすけ

ですよね😭体力的にも精神的にもかなりやられるなと思い…
    旦那さんに今の状況を説明してもらって、感じ悪くならないように私からも義父に連絡してみようかと思います‼️ご回答ありがとうございました😭✨

• 4月10日
あかちゃんまん

下の子生後2ヶ月ならちょっときびしそうですね💦
でも義母ですよね?

なるべくなら行ったほうがいいとおもいますが、義父とかにも相談してみたらどうでしょ?

• ねこのすけ

ねこのすけ

義母なんです💦
    やはりなるべく行った方がいいでしょうか?😢そうですね!旦那さんと自分の実家にも話して相談してみようと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 4月11日
すみれ

義父さんに相談されたほうが良いかと思います。その土地の風習とか考え方などもありますので。

• ねこのすけ

ねこのすけ

そうですよね…
    風習とか考えとか色々ありますよね😱💦💦旦那さんに聞いてみて、私からも義父に連絡してみようかと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 4月11日
  • すみれ

すみれ

小さなお子さんがいて大変ですが、ご相談して旦那さんのお母様ですからやはり近い方なので。
    良い回答ではなかったら申し訳ありません。
    うちも娘ぎ小さなときな、旦那のお婆さんが亡くなり色々大変でした。

• 4月11日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

コメント今気付きました、お返事ありがとうございます!😳やはり身近な方なので、旦那さんと出会う前に亡くなっていたので私も御墓参りしたいなと言うのと旦那の親戚も普段会える距離では無いので子供たち会わせて上げたいなという想いあり、今回は車で行く事にしました😭✨親身なご回答ありがとうございました😭✨✨

• 4月26日