※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の寝る服装について悩んでいます。暖かくなったら長袖ボディ1枚で寝かせたいが、お風呂上がりにすぐ着せると暑い。どうしたらいいでしょうか?

寝るときの服装について。
4ヶ月半の男の子がいます。東京住まいです。
寝る時に長袖ボディ1枚+ズボンで寝かせてる方、お風呂あがりにすぐ長袖ボディ着せてますか?
うちは今、半袖ボディ+パイル地のカバーオールで寝ていて、お風呂出たらとりあえず半袖ボディ1枚でミルク飲ませて、汗が引いたらカバーオールを着せてベッドに連れて行ってます。
もうすこし暖かくなったら長袖ボディ1枚で寝かせようと思うのですが、お風呂上がりにすぐ着せると暑そうで、どうしたら良いか悩んでます😥夏じゃないし、オムイチでミルクじゃ流石に寒いですよねぇ。

コメント

もなか

この間の暖かかった日は夜も室温23度くらいだったので長袖ボディにズボンでした。
お風呂上がって保湿クリーム塗って、オムツしたらいったんタオルかけて私がドライヤーして。
リビング行って服着せて授乳でした。
うちは飲んだら即寝なので💦💦
いったん何もかけず、寝て、少ししたらタオルケットおなかまでかけて、私が寝るときの室温で布団にするかタオルケット肩までかけるかしてましたよ。

• あっつん

あっつん

あ、なるほど!オムツで一度タオルとかかけておけば良いんですね!ウチも飲んだらほぼ即寝です。寝たままカバーオール着せてたので(笑)

• 4月10日