※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない悩みがあります。哺乳瓶は使っていますが、飲まずしゃぶるだけ。飲む方法のアドバイスをお願いします。

今まで完母でやってきたのですが、今後保育園や親に預けたりとかすることを考えてミルクも飲めるようになってほしいのですが、今のところ全く飲んでくれません。
はじめの頃は何回かミルクも飲んでくれてたのですが、今はしゃぶるだけで飲んでくれません。
哺乳瓶はテテオの「授乳のお手本」を使っています。
何かいい方法ありませんかね💦?

コメント

🌈

私も完母で哺乳瓶拒否経験してます。今もですが。( 笑 )
でも哺乳瓶加えるだけで泣いてたけど今はカミカミ遊んでたまに飲むようになりました!
乳首温めたり、先にミルクつけたり、お腹がめっちゃ空いてる状態であげたり、哺乳瓶も何種類か試しました!
とりあえず飲まなくても1日1回は加えさせるようにしてます!

ここまで完母でやってきましたが、絶対ミルク飲めた方が良いです😂( 笑 )
お互い頑張りましょう💪💗

• はちみつ

はちみつ

飲めた方がいいですよね😅
    今はくわえさせると「うへー😩」みないな顔するんですよσ(^_^;)
    遊びながら少しずつでも飲んでくれるように根気よく続けてみます!

• 4月10日