※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BFであげるおかずが柔らかすぎて噛む練習にならない。10ヶ月で適切な大きさや硬さはどれくらいが良いでしょうか?歯は6本生えています。

BFでおかずをあげているんですが、月齢通りの物だと野菜が小さくて柔らかく、全然噛む練習になってない気がします。
噛む練習なら手作りが一番良いのは重々承知なのですが、10ヶ月だとどのくらいの月齢のBFの大きさや硬さがちょうどいいですか?
歯は多めで、6本生えています。

コメント

まっくろくろすけ

BF柔らかいですよねー!!
わたしはおかずがBFなら、主食をおにぎりにしたりしたら噛む練習になりませんかね🤔
わたしはつかみ食べしたがるのもあり、軟飯でおにぎりしたりしてますがもぐもぐやってますよー✌️

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

文章変ですね💦
    2文目のわたしはは間違いです💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    おにぎりは考えてなかったです。
    掴み食べになるなら良いですね!

• 4月10日
あーるさん

10ヶ月のときは9ヶ月〜のをあげてました⭐
豆腐ハンバーグとか肉団子とか塊になってるものはどうですか?
うちの子は塊でも噛もうとしなくて未だによくえづいてますが…😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    塊になってるメニューなら、少し大きめにしてあげれば良いですね💡

• 4月10日