※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がべったりで困っています。預ける練習をしたいが、べったりでどこも行かない感じ。この状況でどうしたらいいでしょうか?

息子が私べったりで困ってます。



保育園も行ってないし
今まであまり預けたりしたことないから べったりなの仕方ないかもしれませんが。。


たまーに病院など用事で
息子を旦那や実母に預けるのですが
ずっと機嫌わるく暴れてるみたいで。
息子がかわいそうというよりも
預ける側(旦那や実母)が相当大変な感じです(*_*)


これから出産あったりで預けないといけないこと多々あるから
今のうちちょいちょい練習させたい慣れさせたいんですが
練習のため預けたら預けるだけ
前よりべったりというかどこも行かないか監視されてる感じして。。

実家行っても前よりべったりだし
たぶんまた置いておいてかれるんじゃないかとかトラウマなってるのかなぁと思ったり。
なかなかなれないみたくて。



こんなときってどうしたらいいのでしょうか?
預ける練習とかあまりしないほうがいいのでしょうか?😅


コメント

M♡

実家行ってばあば達が
甘やかしてくれても行かないですか?
うちの子は甘やかされてるので
完全にばあばっ子になりました😂

  • ママリ。

    ママリ。


    実家の実母のことは大好きみたくニコニコで遊びます!しかし私がそばにいるからの話で、、、😞

    • 4月10日
ゆか

うちも保育園まだ入れてないですよ〜
トイレいくにも視界からいなくなると、ママは?ママは?ってさがしてきます´д` ;
うちは赤ちゃんがえりもはじまってきてるんで余計かもしれないですね、、(ー ー;)💦

ほんと実家などに預かってもらいたい時しかあずけなかったけど、親の協力もあってだいぶなれましたよ😊
実家に預けてバイバイすると泣くのでオモチャやばーばと遊んでる最中に静かに出かけてました。あとはばーば任せで😅
そのうち慣れて平気になりました^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    そのうちなれるだろうって思って
    たまに預けますが
    毎回暴れて玄関内鍵ガチャガチャして探しにいこうとするみたくて。。


    うちもあそんでる隙にそーっとでてったりもしますが
    すぐ気づくみたく、、、

    • 4月10日
  • ゆか

    ゆか

    そうですねT^T
    そのうち慣れてくるのを待つしかないんですかね´д` ;

    • 4月10日