※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

予防接種前に熱が37.8℃→数分後に37.3℃に下がる。問診票には最初の測定値を記入すべきか。予約時間まで熱が上がらなければ病院へ行くべきか。

今日予防接種があるので熱を測ったんですが37.8℃ありました💧
数分時間をおいてまた測ったら37.3℃まで下がったんですが、この場合どうしたらいいですか?
問診票には最初に測ったときのを書くべきでしょうか??
予約の時間までに熱が上がらなければ病院に行ってみて先生の判断に任せられますかね…😩💦

コメント

平熱は何℃かにもよりますよね!
私だったら病院に電話して聞いてみます。

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙇
    平熱は36.6〜37.3ぐらいです😖あとで病院に電話します😔💦

• 4月10日
ぷりん☆

病院に行って受付時に、体温計を渡されるので、その時の体温で判断するはずです。

• あーるさん

あーるさん

朝熱があっても病院に着いたときに下がっていれば大丈夫なんでしょうか😦問診票には最初の37.8℃で記入した方がいいですか?

• 4月10日
  • ぷりん☆

ぷりん☆

記入は病院へ行ってからで良いです。

• 4月10日
  • あーるさん

あーるさん

そうなんですね、ありがとうございます🙇🙇

• 4月10日
ママリ

うちも元気だと思って小児科について体温を測ったら熱があって、時間をおいては勝っても変わらず…結局その日は予防接種はせず診察を受けて帰りました。
平熱が何度で他に何か症状があるのかないのかわからないけど、医師の判断か今日はやめておくのが無難だと思います。

• あーるさん

あーるさん

平熱は36.6〜37.3くらいで他に症状はないです😔とりあえず電話で確認します( ´ᐞ` )

• 4月10日