※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが少量の血便が出た場合、病院を受診することをお勧めします。元気でも原因が分からないためです。

生後3ヶ月です!
今朝のうんちに少ーしだけ血が混じってました!
本当に少しだけなんですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
熱もなく元気なんですが…😥💦

コメント

みかん

私なら病院に電話して相談してみます。念のためうんちの写真も撮っておきます!

• うさ

うさ

病院に電話したら写真を撮ってきてと言われたのでゴミ箱から探して撮って行ってきました!
    ありがとうございました😭💕
    とりあえず大丈夫みたいでほっとしました👶

• 4月10日
あんこ

おしりが切れて血が出ることもあるので、しばらく様子見でもいいかもしれないです🌼頻繁なようであれば病院行った方がいいかもしれないです。

• うさ

うさ

あれからまた出て心配だったので行ってきました!

• 4月10日
安田国民

出血が少量1回だけで続かず、出血がゼリー状にプルンとしておらず、且つ本人の機嫌が良くておっぱいorミルクもいつもと変わらず飲み、熱もお腹も痛がる様子がないのであれば様子を見て大丈夫です^_^

お腹に何か病気や炎症があれば必ず出血続いたり増えたりお腹が固くなったり機嫌が悪くなるので、上記のような状況であれば小さな炎症があったとしてもお尻が切れても自然に治ります♡

1度だけで連れて行っても、先生は聴診器とお腹を触診するだけで様子を見ないと何とも言えないと思いますよ(^◇^;)
続くようだったり他に症状があれば検便やレントゲンを撮ったりすると思いますので連れていかれて下さい✩⃛

少しでも心配になりますよね!
ちゃんとウンチの観察をされていることは大切なので素晴らしいと思います◡̈⃝︎
観察をしつついつもと変わらないかを見てあげてくださいね!
続かず何事もありませんように✩⃛

• うさ

うさ

とても詳しくありがとうございました😭💕
    一応病院に行ったんですけど、その通りでなんとも言えないみたいでした!
    続かないことを祈るばかりです!
    本当にありがとうございました😊

• 4月10日
ぴっぴ

予防接種後とかですか?
それ以外でしたらもう少し様子見て連日続くようでしたら病院行くといいと思います😊

• うさ

うさ

予防接種から5日後ぐらいでした😰
    予防接種後に出たりするんでしょうか?
    二回連続で出て心配だったのでさっき病院に行ってきました!

• 4月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ロタやりましたか?🧐
    上の子はロタの副反応で接種から1週間前後に少量の血便ありました💡2日様子見て病院行ったら副反応と言われました👌

• 4月10日