※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

離乳食の量や食べさせ方について悩んでいます。同じくらいの方はどれくらい食べさせているでしょうか?食べさせている内容は大体適量ですか?

離乳食を始めて2ヶ月半ほど経ちました!
最近どれくらい食べさせたらいいのかわからなくなってきました😅
食いつきが良くて結構食べてくれるのですが、多い?少ない?わかんないです💦

6、7ヶ月健診の時には種類、量に問題ないと言われたのですが💦その後が…💦
同じくらいの方、どれくらい食べさせてますか?

現在
お粥大さじ4〜5
野菜(たまに果物)大さじ1.5〜2
タンパク質大さじ1(豆腐だと大さじ1.5)
これくらいを大体完食します!
適量ですか?💦

あと最初は口開けて待ってるんですが、口を開けなくなって、飲み物飲ませるとまた開けて食べての繰り返しで、その後開けなくなったらお腹いっぱいって事で切り上げていいんでしょうか?

コメント

みーmama

うちも同じ量です💓適量かと思ってます😊
そのあとミルクは飲みますか?飲むならまだ食べれるってことだと思います。うちはその後ゴクゴク飲むので、口あかなくても泣いたり嫌がるまでは食べさせてます。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

よかったです😆✨
    最初は1日一さじずつ増やす…とやっていってたんですが、2ヶ月半経つと訳わかんなくて(笑)
    完母なんですが、飲む時と飲まない時とあります😯
    どちらかと言うと、離乳食の前に少し飲んでから食べたいタイプの息子なので、少し飲ませてからあげたりしてます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月10日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ダックスちゃん飼ってるんですか?❤️
    私もダックス飼っていて、反応してしまいました(笑)
    可愛いですね〜😊

• 4月10日