※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuxx
家事・料理

🚨写真あります。気持ち悪いので閲覧注意🚨今回はビックリした事です。ま…

お世話になります。
いつも皆様、回答頂きありがとうございます🙇

🚨写真あります。気持ち悪いので閲覧注意🚨

今回はビックリした事です。
まさか!こんな事あるんやぁ~😨⚡って思って
投稿します。

今朝、子供のご飯中にアニサキス寄生虫らしいものを発見しました!!
もちろん生ではなくしっかり火を通してるのですが
こんな形でハッキリ目にすると心配で……
魚は骨をチェックするのでこまかくして食べさせ
ているので、
コレを口にしてる可能性はかなり低いのですが…
口にしていなくても感染している可能性など😭
子供は保育園に行っているので気になってしまって。。。

火を通しているのなら大丈夫と言われていますが
本当なのか!!!?
「主人も大丈夫や!」
って言ってるんですけど。。。
やはり気になりますし心配です😞💦

同じ様な体験された方いますか?
そんなにおられないと思いますが😅
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

なあな

火を通してて、食べてないのであれば大丈夫ですよ。

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね?
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 4月10日
Nanana

閲覧注意というかフィルターをかけてからの投稿の方がいいです😱💦

  • ちゃー

    ちゃー

    フィルターはママリ運営者しかできないので、質問者さんは自分でできませんよ。

    • 4月10日
  • kuxx

    kuxx

    すみません。
    まだ慣れていなくてそんなシステムあるの初めて知りました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日
  • kuxx

    kuxx

    そうなんですか!?
    でも実際、目にされた方が気分悪くされる写真ですよね😅

    • 4月10日
  • Nanana

    Nanana

    すみません💦調べてみたら自分でフィルターはつけられないようですね😥
    私も知りませんでした🌀

    ご飯中に発見したらびっくりしますよね💦しっかり火を通されているなら大丈夫な気もしますが、お子さんなんともないといいですね☺️✨

    • 4月10日
  • kuxx

    kuxx

    いえいえ✋親切に教えてくださった事なので😄
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😢

    何も無い事を祈るばかりです🙏💭

    • 4月10日
ゆうママ

うちも少し前に魚から出てきました!
きっちり火を通してたので大人も子供もなんともなかったです。

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございます。
    そーなんですか!?
    その言葉に救われます😢

    • 4月10日
ヒルクライム

火を通してれば大丈夫らしいですけど気になって旦那が食べてくれなくてうちは魚が出ることが減りました😭

  • kuxx

    kuxx

    大丈夫だと言われても。。。
    って感じですよね?
    これがきっかけでうちも魚に抵抗でます😅

    • 4月10日
deleted user

いやーーー!!😱ですね😭

私は気になって捨てちゃいますかね
火を通したらというよりも気持ち悪いが買っちゃいますし、万が一ってこともあるので😱💦💦

アニサキス初めてみました💦

  • kuxx

    kuxx


    食べてる途中に発見して😱💦
    コレを見た瞬間に捨てました!
    万が一の時に写真だけ撮りました!!!
    朝からホント凹みます😢

    • 4月10日
deleted user

魚にこう言うのいるってきいてたけど
初めて見ました

わたし魚の一部と勘違いしそう笑
わたしみたいなアホには写真付きありがたいです!笑

気持ち悪いので捨てちゃいます
というか魚食べれなくりそうです笑

  • kuxx

    kuxx


    私も初めてでビックリしました!
    未だコレがアニサキスなのかは不明ですけど😅
    明らか魚の一部でないのは分かるので大丈夫ですよ!!!😄

    気付けてよかったけど、これから魚恐怖症になりそうです😭

    • 4月10日
ゆき(o^^o)

閲覧注意と書いたところで、すぐにフィルターはかからないので、今後はコメント欄に閲覧注意の写真は貼ってください。

リンゴ姫

スーパーで働いていたのでお客さんが返品でたまに持って来てました。
主人は魚屋ですが火を完全に通すか、業務用の冷凍庫で何時間か凍らすと死ぬそうですが、気持ち悪いですよね😅
アニサキスは当たるとけっこうキツイらしいですよ。

  • kuxx

    kuxx


    ご主人魚屋さんなんですね!!!
    心強いお言葉です😄
    結構、時間経ってるのですがいつも通り過ごしてるので大丈夫そうです。
    ほんとに気持ち悪いですよね😢

    お返事ありがとうございました。

    • 4月10日
ami

冬に実家で鍋をしたときにタラをかったらいました😭
子どもにも魚食べさせてあげたいけど、怖いです😭😭😭💦

  • kuxx

    kuxx


    今回をきっかけに魚をあげるのためらいます。
    日を通せば大丈夫なんでしょうけど、
    やっぱり口にするもんなんでねぇ😅
    気をつけないとですね⚠⚠⚠

    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日