※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
子育て・グッズ

2歳の子供がうんちはトイレで成功するが、おしっこはまだ難しい。トイトレパンツを始めたが、1時間以内にお漏らし。早いかどうかは不明。

トイトレについてです。
トイトレを2歳のお誕生日前から始めて、
うんちはトイレでするようになり教えてくれるのですが、
おしっこは教えてくれません。
ごく稀に教えてくれて成功する程度です。
トイレには座れたり成功したりした時にシールを貼るカレンダーや、しまじろうのトイレッシャなどがおいてあります。
今日からトイトレパンツにしようと心に決めて取り組み始めましたが、8:45、9:35にお漏らししてしまいました。

間隔がまだ1時間以内なのでまだ取り組むのは早いのでしょうか?

コメント

shoooo

そんなことないと思いますよ〜😊
息子は30分起きに出てます☺️

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    早速のお返事ありがとうございます😊
    30分おきに出るのですね
    その都度声かけしてトイレへ行っているのでしょうか?
    もうパンツですか?

    • 4月10日
  • shoooo

    shoooo

    30分都度連れていきます!!
    出ないって言っても出るので😊
    保育園ではパンツみたいですが家ではオムツです😊

    • 4月10日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですね!
    行かないって言って連れてったら、座るもんかーと抵抗してくるのでなかなかできなくて困っています(><)

    • 4月10日
  • shoooo

    shoooo

    そうなんですね💦
    まだ2歳迎えられたばかりだから
    ゆっくり焦らずしていっていいと思います😊💓

    • 4月10日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    焦らず進めていきたいと思います

    • 4月10日