※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

予防接種の日に離乳食を午前中に始めるのは避けたほうがいいでしょうか?旦那がいる日にする予定ですが、その日が予防接種の日なんです。

予防接種が午後からある日の午前中に離乳食スタートするのは辞めたほうがいいですかね?😣💦
旦那がいる日にしようと思ってて、それが予防接種のある日なんです、、(´・ω・`)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

まだ5ヶ月ですし、先送りにしてもいいんじゃないですかね(^ω^)

• ric☺︎

ric☺︎

5ヶ月になってすぐ始められるママさん多いようなので焦ってました💦
    5ヶ月半くらいからでも大丈夫ですかね😣

• 4月10日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

全然大丈夫です!
    うちは5ヶ月半にスタートしましたが、口開けてくれなかったのが3日続いたので、中断して6ヶ月に再開しました。
    8ヶ月になりますが、いまだにほぼ食べません。三口食べればいい方で🤣
    ゆるーくで大丈夫です!

• 4月10日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😌
    なんにしろ、赤ちゃんのペースですね!!
    あまり周り気にせず、ゆっくりやっていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ジョージ

もし不調になったときに、予防接種での不調なのか離乳食でなのかわからないので、私は後日改めて離乳食スタートしますね☺️

• ric☺︎

ric☺︎

なるほど!言われてみればそうですよね!!😱
    5ヶ月半くらいからスタートになっても遅くないですかね?💦

• 4月10日
  • ジョージ

ジョージ

うちは6ヶ月なる手前から始めましたよ😃管理栄養士さんに、膝に座らせて腰がしっかりしてるくらいが目安と言われてたんで。。
    体重の増えが良くなくて早めにしないととかでなければ全然急ぐ必要ないですよー!
    始まったら始まったで大変ですし、ゆっくりいきましょう!笑

• 4月10日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!!
    腰はまだ少し不安定なので、もう少し様子見ても良さそうです☺️
    体重は平均より下ですが、成長曲線内ならそんなに急ぐことはないですかね💦
    そうですね、始まるまでもう少しゆったりさせてもらいます!笑

• 4月10日