※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ¨̮⋆♡⋆
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てている方からの質問です。皆さんは子供と毎日外に出ていますか?予定がない日は家にいることが多く、外出するのが面倒だと感じています。皆さんの予定がない時の行動を教えていただけますか?

子供と毎日外に出てますか?

こんにちは。1歳半の男の子を育てている者です。
皆さん子供と毎日外に出てますか?
私は元々すごーく出不精で…。何も予定が無い日は一日中子供と家に居る…なんて事も少なくありません。
今日もとても晴れていますが、"どこか行こうかな…あー、でもめんどくさいな…"という気持ちが頭の中でグルグルしています(笑)

2.3歳になって"外に遊びに行きたい!!"ってアピールをする様になれば、嫌でも外に行く事になるでしょうが…。
今は週1.2回位はママ友と遊ぶ時に外遊びさせたりはしています。
予定が無い時の皆さんの行動を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

knemt

まさに私と同じで、週一回出るかでないかです。
まだ7ヵ月てのもあるけど散歩もしないしだめですねー、

• ちゃろ¨̮⋆♡⋆

ちゃろ¨̮⋆♡⋆

この面倒くさがりの性格を直したいのですが、なかなか直りませんよね…(笑)
    7ヶ月の時なんて私も多分殆ど引きこもってましたよ。
    アウトドアなママに憧れる毎日です。

• 4月10日
ぴろり

私も出不精です。車の運転もできないので、寒い間は買い物等がなければ家にこもっていました💦
3月になり暖かくなってからは、頑張って児童館や公園に毎日連れていくようにしてます(^^)
子どもがいると出掛ける準備するのって意外と時間かかるし面倒ですよね(^_^;)

• ちゃろ¨̮⋆♡⋆

ちゃろ¨̮⋆♡⋆

分かります(笑)私も冬は特に酷かったです。
    毎日なんて本当尊敬します!!明日はママ友と水族館に行く予定なんですが、"どうせ明日出掛けるから今日は良いか"なんて思ってるダメ母です…。
    そうなんですよね…。準備がとにかくめんどくさいです…(笑)

• 4月10日
OZ

なるべく天気がいい日は
毎日最低30分は
お外に行くようにしています!
近くの原っぱや、公園、
近所をぐるぐるしています🐾

どうしてもわたしの体調や気分が…
というときはベランダで。
ベランダならわたしは中から
見てればいいですから😝

• ちゃろ¨̮⋆♡⋆

ちゃろ¨̮⋆♡⋆

毎日外に出ているんですね。アクティブで尊敬します!
    出掛けようと努力はするのですが、どうしても準備がめんどくさくて…。本当この面倒くさがりの性格直したいです(笑)

ベランダ良いですね!今日は天気が良いので、お庭で遊ばせようかな❁.*・゚

• 4月10日

2歳3ヶ月の男の子を育ててます!
2歳児と家にいるとしんどいので天気が良ければ公園に行きます😊
けど、外に出る準備がめんどくさい時はベランダでシャボン玉して遊んでます🤣🤣

• ちゃろ¨̮⋆♡⋆

ちゃろ¨̮⋆♡⋆

確かに2歳児ともなると、大変ですよね!
    ベランダでシャボン玉😂それめっちゃ良いですね❁.*・゚私もシャボン玉買ってこよう。笑

• 4月10日