※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の先生への連絡タイミングや里帰り時期について相談中です。

妊娠初期…眠気、吐きまではしないがムカムカなどの症状に悩まされ、旦那を布団から見送り、息子と布団でゴロゴロ😓 来週からのプレ幼稚園送り迎え大丈夫か自分…(苦笑) 2人目以降を妊娠した時、上の子が通ってる保育園や幼稚園、小学校などの先生には、どのタイミングて、妊娠を伝えてますか? また、里帰りする方は、妊娠何ヶ月頃に、先生に休園させる旨を伝えてますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もつわりが酷くて保育園休みがちになりました💧あまり休むからどしたの?ってなるし💧園長先生にだけ話しましたよー
ほかの方にはまだ言わないでくださいって^^
送り迎えキツいです

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、送り迎えツライですよね?
    本格的につわりが始まったらどうしようと悩んでしまって😅 ありがたいことに、プレ幼稚園なので、週に2回なので、なんとかなるとは思ってはいるのですが…😓

• 4月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちなんて近いのにキツいです^^;今はちょっとマシなので送り迎えしてますがピークは無理でした💧

• 4月10日
  • 2児のママ

2児のママ

自転車で約20分のところなんですけど、朝起きれるか心配です😅 さすがに、スッピンで行くわけにもいかないし😓

• 4月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

近くはないですね💧
    私は普通にすっぴんです(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!仕事もすっぴんだったので変わらずすっぴんで行ってます(笑)

• 4月10日
  • 2児のママ

2児のママ

普段は、すっぴんなんですけどね(笑) 説明会の時に、ママさん達が、若そうに見えたので、すっぴんは、まずいかな?と思ってしまいました😅

• 4月10日