※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬での排卵予定日が不明瞭で、検査結果も判断が難しい状況です。女の子希望でタイミングを取りたいが、濃さが不明瞭。今夜もタイミングを取るべきか、検査結果次第で判断したいと思っています。

排卵検査薬初心者のため質問させてください(>_<)
カラダのキモチ(婦人体温計のアプリ)では12日、女子カレ(2年程利用しているアプリ)では11日が排卵予定日です。基礎体温の1、2日目は誤った計測なのでスルーして下さい。

昨晩(9日から10日に日付が変わる時間帯)にタイミングを取りました。今朝8時の検査だと、判定基準線より薄いのか同じぐらいの濃さなのかよくわかりません…

出来れば女の子希望なのですが、今夜もタイミングを取ろうか迷っています。20時ごろにもう一度検査して、濃くなった場合は今夜はやめておいた方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

さや

私もドューテスト使ってました!

判定部分の線が基準と同じくらいの濃さであれば、
初めて陽性になった日か、翌日が排卵日で
すぐタイミング取った方がいいです!

基準より薄い線であれば、翌日以降も同じ時間帯に陽性になるまで検査です!

私はドューテストでタイミングを取って無事妊娠出来ましよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(o^^o)そして妊娠おめでとうございます☆参考にさせてください!

• 4月10日