※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

児童館デビューを考えています。予約不要で自由に行けますか?おもちゃは豊富ですか?西京区におすすめの児童館はありますか?

寝返りやおっちんが出来て自由におもちゃで遊んでくれるのでそろそろ児童館デビューしようと思うのですが
予約など電話せず自由に行っていいのでしょうか?
また想像ではつみきなどのおもちゃがいっぱい置いてあって自由に遊ばせると思ってるのですがそうなのでしょうか?
京都市 西京区に住んでいるのですが
どこかおすすめの児童館ありますか?☺️

コメント

なあな

児童館は予約はないです。
自由に開いてる時間に行ったらいいです。おもちゃで自由に遊ばせられます。

• のぞみ

のぞみ

回答ありがとうございます😊
    自由に行っていいんですね!

• 4月10日
稲穂

私は桂近辺に住んでいて、桂徳や桂川に行ったことがあります(^^)予約制ではなくて、自由に行けますよ♪例えば曜日で、0歳時教室とか1歳時教室と分けられている所もあります。でも基本的には自由です!おもちゃも、棚に片付けられていることがありますが何を使っても大丈夫!!帰るのも自由ですよ!
桂小学校の「いっぽ」は有名です(^^)人気もあります!

• のぞみ

のぞみ

回答ありがとうございます😊
    自由に行きたい時間に行けるのですね!
    いっぽ聞いたことあります(^^)
    人気なんですね、
    行ってみます💓

• 4月10日
R❤︎

ひなたぼっこみたいな感じで公園に行ったり
部屋の中で日あたりのいい所のカーテンを薄めのやつにして 音の鳴るボールとかで一緒に遊んでましたよ〜