※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

風邪で熱がある私が、4ヶ月の娘を連れて病院へ行っても大丈夫でしょうか?マスクをして授乳や抱っこしても問題ありませんか?別の部屋で過ごすべきか悩んでいます。

私が風邪をひいてしまい熱があります。生後4ヶ月の娘を連れて病院へ行っても大丈夫でしょうか?

また日中マスクをしていれば、同じ部屋でいつもどうり授乳したり抱っこしても大丈夫でしょうか?

やっぱり別の部屋で過ごし、時々様子を見て、泣いたら抱っこの方がいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと別の部屋で過ごすのはちょっと難しいかな、と思います💦私なら仕方ないのでマスクして一緒に過ごしますが、移る時は移るのでなんとも言えませんね😭💦
授乳中でしたら弱い薬しか飲めないかもしれないし私なら家で安静にしますが高熱で大変なら病院行った方がいいですね😭
お大事になさってください😣

にじまま

風邪大丈夫ですか?
体調悪い中の育児は本当に辛いですよね...
わたしも風邪をひいた時はマスクをして部屋を加湿して授乳や抱っこをする時は手洗いうがいを徹底して子供にうつさないようにしていました。
まわりに見てくれる方がいないなら自分がやるしかないので、細心の注意をしていました。
病院も授乳中だと薬もらえなかったりするので、前もって電話して聞いてみるといいかもしれません(・∀・)
はやく良くなることを祈ります(* . .)))

ニコチャン

私も風邪を引いたときはマスクして一緒に居ましたが、移りませんでしたよ。
あまりに咳が出るなら別室のがいいとは思いますが。

ハム

母乳直でも絞ったやつでも飲ませるのはやめた方がいいですよ😣
私自身が自分の母が風邪をひいている時看護師さんに「直接吸わせないで絞って飲ませたら大丈夫だから」と言われ母は捨てようとしたが看護師が見張ってたため仕方なく絞って飲ませたら40度の熱を出し生死をさまよったらしいですから😓

ほかの質問はわからなくお答え出来ませんが💦

ムーミン

風邪大丈夫ですか⁇
私も土曜日から久々の風邪を引いてしまい日曜には40度熱が上がってしまいました🤣
だけど子供とは同じ部屋で寝ました( ・∇・)
同じ屋根の下に居るし移したら可哀想だけど…いざ何かあった時近くにいないと私自身不安だったので…子供連れては他の方の病気が移ると思い私は病院には行きませんでした。今は頭痛がするだけですが…子育てしながらの風邪はキツイですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お大事にされてください💧

すーちゃんまま

授乳することによって今お母さんがひいてる風邪の抗体が赤ちゃんにいくので、授乳は無理のない範囲でしたほうがいいらしいです(^^)
私もマスクして授乳してましたよー^_^
あと加湿をしっかりしました。病院はただの風邪からくる熱っぽかったら家で葛根湯と授乳中でも飲める痛み止め飲んで乗り切ってます💦

ちくわ

私も金曜の夜から熱が出てマスクして一緒にいましたが結局移しちゃいました(/ _ ; )
小児科で私は子供のとついでに自分の相談したら大人の授乳中でものめる薬処方してくれましたよ!
病院によると思うのでとりあえず、自分のかかりつけの病院に電話してみたほうがいいと思います!もしかしたら別の部屋に通して他の患者さんと接触しないようにしてくれたり対処してくれると思うので、、、

chica

みなさん、たくさんお返事ありがとうございます😣

病院へ問い合わせたのですが、娘を連れていくことをよくないと言われてしまったので、
旦那の職場に娘を預けて(特別に見てもらえました)病院へ行って来ました💦

なんとか少し復活しました!
娘にも今のところうつっていないようです。

本当にありがとうございました✨