※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘を完母で育てている方が、夜間断乳を考えています。夜間の授乳が多く、娘が浅い眠りで起きやすいため、アドバイスを求めています。お昼寝も短く授乳とセットになっている状況で、夜間断乳のポイントを知りたいそうです。

生後6ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、夜間断乳しようと思っています。
昼も夜も添い乳でしか寝付かず、そのせいで眠りが浅くちょこちょこ起きてその都度おしゃぶりのようにおっぱいをあげています。
自分もつらいのですが、何より娘をぐっすり寝かせてあげたいので大変だとは聞きますが夜間断乳してみようと決意しました…!

そこで夜間断乳のポイントなどはありますか!?
お昼寝も30分ずつで起きてしまい、お昼寝と授乳がセットになってしまっていて授乳間隔も空きません💦

アドバイスお願いします😭

コメント

夜間断乳をするには
離乳食を3回食しっかり食べて
必要な栄養が摂れていることが
大前提です😅
なので、生後6ヶ月半はいくらなんでも
早すぎます。
ひーままさんも夜の授乳は
おツライ時期でしょうけど😫💦
まだお子さんは夜の授乳が必要です。

• ひーまま

ひーまま

そうだったんですか!?
    4ヶ月検診の時にもう夜間の授乳はなくても大丈夫だと言われていたので…💦
    でもそう言って頂けたので断乳はやめようと思います✨
    やはりおっぱいを泣いて欲しがっているのにあげないというのが心折れそうというのもありますが😓
    ありがとうございました!

• 4月10日