※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

おむつポーチの使い心地について教えてください。友達への出産祝いに検討中で、メリット・デメリットが知りたいです。おしりふき内臓や持ち運びの便利さについても教えてください。

おむつポーチ使ってる方!
使い心地どうですか?

友達に出産祝いで渡そうと思うのですが
自分が使っていなくて使い心地が
わかりません…
でも前にお店で見かけて
めっちゃ便利~と思ってました
見た目では…。

なのでここはいいけどここはね~
など、メリットデメリットを
教えていただけると尚ありがたいです!

おしりふき内臓(蓋の有無)タイプだとか
手持ちだけじゃなくボタンで
カバンやベビーカーにかけられるものとか
そういうのも書いていただけると
わかりやすいです(´▽`;)

いろいろ書いてしまいましたが
ご協力よろしくお願いします!!!

コメント

エイヤ

オムツポーチいがいに容量少ないな…と思い、買いましたが結局保冷バックを使ってます😂

  •  あーる

    あーる

    保冷バックはじめて聞きました(笑)
    どんなものを買ってそう思ったんですか?
    7枚では少ないって感じですかね?

    • 4月10日
  • エイヤ

    エイヤ

    家にあるのでなんかないかな〜と!笑
    そうですね、私は12枚とおしりふきはいれてます😖実家に帰ることが多くそのときに1日いるからですが😂

    • 4月10日
deleted user

おむつポーチとはちょっと違いますが…
もらったら嬉しいなってものです。
前におしりふきが入れられて、外からそのまま出せます。
なので、オムツ替え以外にちょっと汚れたところをすぐ拭きたいときに便利ですよね^_^

ショルダーバッグになってるので、公園やちょっとしたお出かけならこれだけで出かけられますし。

いかにもオムツポーチって感じじゃないし、いいかなと思ってます^ ^

  •  あーる

    あーる

    そうなんですね!確かにショルダーの方が
    手があいて便利そうかも… 。
    ありがとうございます!!

    • 4月10日
さとまる

メリットでオムツがバラバラにならないですね!
わたしはオムツポーチにパンパンにつめてます!
オムツだけ変えに行きたい時とかミルクなど多く荷物は持って行かなくてもオムツポーチだけ持って行ったら手軽にオムツ替えできます!

デメリットパンパンに入れると荷物の幅取りになってしまいます!

  •  あーる

    あーる

    やっぱり幅取るんですね~。
    ベビーカーとか鞄につけられるものなら
    外に出しておけるし大丈夫かな~
    と思ってましが…。
    ちなみに、少しはばとっても
    使っていたいと思えますか?

    • 4月10日
  • さとまる

    さとまる

    バラバになるよりか使っていきたいです!

    • 4月10日
恋兎

ハンナフラのリンゴのやつを使ってます!
内側にポッケがあって、そこに薄めのおしりふきを入れてますが、1回1回出さないといけないのでちょっと面倒です💦
取っ手のとこはただの輪っかじゃなくてボタンが付いてるので、ベビーカーやらに付けるのには便利です!
でもやっぱりかさばるので、カバンも選ぶし邪魔になる事も多々あります(^ω^;)
でも母子手帳ケースとお揃いで可愛くて気に入ってるのでとりあえず使ってますが、母子手帳ケースとお揃いじゃなかったら、私は早々にかさばらないジップロックとかに変えてるかも知れないです(;´Д`)

  •  あーる

    あーる

    なるほど…。詳しくありがとうございます!!
    私はやってませんが、ジップロック調べたら三枚くらい入るみたいですしそっちの方がかさばらなくてよさそうですね(笑)
    また考え直してみます…

    • 4月10日