※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きるのは普通ですか?精神的にきつく、手助けがない状況で大変です。どうしてこんなに手がかかるのか、自分は人形なのかと感じることもあります。

生後3ヶ月って2時間おきに起きるものですか?
上の子もいて毎日2時間くらいしか眠れないのが
精神的にきつくて明日が来るのが怖いです。
もう今日もはじまってしまいました。
フラフラします。
帰る実家もないし相手の実家は自営業なので
頼ることもできない。
どうしてこんなに手が掛かるのでしょうか
それでも毎日笑顔でいてくれと言われて
私は人形か何かですかね?
今も隣で泣く準備してます。今度は1時間も
寝てくれませんでした。
もうすぐ上の子が起きます。
具合が悪いです。

コメント

チューリップ

母乳ですか?
(>_<)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    母乳です。

    • 4月10日
  • チューリップ

    チューリップ

    夜寝る前だけでもミルクに変えてみるとかどうですか?(>_<)
    あと旦那さんの協力はありますか?
    上の子は保育園通ってますか?

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    下でも回答したのですが、ミルクはメーカー変えても断固拒否!
    乳首も変えても無駄無駄!という状況でして...もう少し耐えて頑張ります!

    • 4月11日
  • チューリップ

    チューリップ

    そうだったんですね!
    寝れる時に寝てくださいね。
    他の方の回答も見させてもらいました。
    うちの子も頭に乳児湿疹出来てて、小児科で頭皮にぬるお薬もらいました。
    入浴前にベビーオイルでふやかしてからお風呂で流してお薬塗布、って感じです。再々なりますが、なるたびに塗ってます💡
    顔はステロイドの入ったお薬塗ったらすぐ治ります(>_<)

    あと、上の子を預ける勇気がない気持ち分かります。私もそうでした。
    でもいざ預けると、子どもはものすごく成長して帰ってきますよ。
    午前中の短時間だけでも預けてみたら、少しは体も休まるかなと思うのですが…。

    • 4月11日
★りことほ★

大丈夫ですか?
子供が増えると大変ですよね(;_;)

一時預かり利用してみてはいかがですか?

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    預かりですか、、、あまり気乗りしません。
    まだ他人に預けることが怖いです。

    • 4月10日
まーりん

生後3ヶ月の頃は3〜5時間起きとかでした😇
2時間起きは辛いですね💦
そうなると夜のままであってくれって思いますね😒

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    頭に乳児湿疹がビッシリなのでそれが痒いのでしょうか、、、
    田舎すぎてなかなか皮膚科に行けずにいます
    寝不足過ぎて1時間かかる場所まで運転するのが怖いです。
    夜のままでいいです本当に

    • 4月10日
  • まーりん

    まーりん

    乳児湿疹は痒がりますよね😖
    すぐに行けたらいいんですけどね...😂
    寝不足での運転は怖い🙀
    うちも寝不足で10分のとこまで子供の幼稚園の送り迎えするのも辛かったです😣
    無理しないでって言いたいけど子供無視することもできないですよね...

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    試しにアロベビーという保湿の乳液購入してみました。
    田舎は本当に不便です、、、
    そうなんです、無視したら死んじゃいますよね。少し気持ちも落ち着きました。ありがとうございます。

    • 4月10日
  • まーりん

    まーりん

    田舎不便ですよね...💦

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    本当に不便です...でも田舎も自然がたくさんでのびのび育児できていいですがね😚

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    うちも田舎だったから買い物や病院は不便だけど子育てするなら田舎が一番ですね❣️
    都会には住みたくないです💦

    • 4月12日
あすか

同じです。一時期5時間寝てくれててこのまま楽になるのかなーと思いつつ…なんのこっちゃ2.3時間くらいで起きて授乳の繰り返し。旦那は仕事で0時回らないと帰ってこない。休みの日は飲みに行く。せめて長く寝てくれたらこっちの身ももつのに、と思い毎日過ごしています。頑張りましょう(;_;)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    寝れる時に寝てくださいね。

    • 4月10日
ひろ

夜中起きられるの辛いですよね😭
私も今でもずっと1,2時間おきです💧4時間ぐらいおっぱいくわえたまま寝てて、離したら泣いてがほぼ毎日です😵
上の子のときも1,2時間おきだったので、こんなもんかな。と思って頑張ってます🙂
朝なかなか起きれないですよね😔

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    お疲れ様です。上の子がそのくらいの時同じように1時間おきとかに泣かれ、夜間断乳したら寝てくれました。
    もう起きたくないですよね

    • 4月10日
deleted user

赤ちゃんの時もでしたが、今も2時間おきぐらいに目覚めます😂今だけなんでお互いがんばりましょう😂👍💓💓

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    今だけですが辛いです

    • 4月10日
ユイ

最近私の娘も夜湿疹が痒いのか眠っても10分で起きたり30分で起きたりしてます。そういう時はシャワーを軽く浴びて気分転換させてから授乳して寝かせると寝るのですが、、。お子さん二人だと大変ですよね😢

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    夜中にシャワーだなんてお疲れ様です。乳児湿疹、上の子も出ましたがひどいと痒いというのは初めて聞いたので原因は乳児湿疹なんですかね、、、。
    上の子がよく寝てくれるのが救いです。

    • 4月10日
  • ユイ

    ユイ

    主人が重度の小児アトピーだったみたいで、もしかしたら娘も、、とおもってます。今週アレルギー検査の予定です😔
    娘さんいい子ですね😢
    ❤️❤️rrさんもお疲れ様です。

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ご主人、今はいかがですか?
    検査結果、何もないといいですが...

    • 4月11日
  • ユイ

    ユイ

    今は治って綺麗です!明後日検査なので、ほんとうになにもなければいいのですが、、

    • 4月11日
ゆいママ

うちの子も未だに2時間おきです
全然休めずストレス溜まりますよね…
終わりが来ると言っても辛いのは辛いですよね
私も親が自営、他界で預け先なく
誰にも慰めてもらえないので
お気持ちとても分かります(..)

でも 母もそうやって育ててくれてたのかなと思うと
不思議と頑張れます…
アドバイスならずですみません
お二人のお子さんの子育てされてる
ママさん尊敬します 本当凄いです

休める時間少しだけでも
目を閉じて一呼吸ついてくださいね

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    お疲れ様です。
    同じ境遇での共感嬉しいです。
    だからといって一時保育に預けるのも申し訳なく思っています、、、。

    そうですね、母はワンオペだったのでもっと大変だったのではないかと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
たんたん★

完母のようですが、夜だけミルクにしたら、ぐっすり寝てくれたと聞いたことがありますよ😅
2時間おきでしかも上のお子さんもいらっしゃるなら
なかなか休まれないですね…

一時預かり保育などにたまに預けてみてはどうですか(;_;)?
今はそういうところもあるから、実家に頼れないならお金はかかりますけど
預けてもいいと思います💦

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ミルクは一滴も飲まなくなってしまいました。
    哺乳瓶の乳首変えたりミルク変えたりしてるんですがダメで、、、。
    一時保育はなんだか子供に申し訳なくて、、、あと他人に預ける勇気がなくて。

    • 4月10日
じゅん525

むしろ2時間も寝てくれるなら羨ましい!!!うちは二人とも1歳過ぎても2時間続けて寝たらすごい!!!って感じでした。

上のお子さんもすごく寝てくれるんですね(^^)

母は強いですよね、そんな状況でもやるべきことは待ってくれないし。。。
上手く息抜きや身体を休める方法を自分で見つけられるといいですね!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    2時間おきならいいほうです。
    30分とかが多くて。
    じゅん525さんも大変だったんですね。お疲れ様でした。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
兄弟のママ♡

辛いですね😢体調が心配です💦

ウチはミルク足したら改善しました。
でも皆んなが皆んな同じではないですよね💦もう試されていたらすみません😭乳児湿疹一度皮膚科で診てもらえればあっという間に良くなります!
土曜日とかご主人と一緒に行けるといいのですが💦
どうか今の状態が少しでも改善しますように😢

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ありがとうございます。
    ミルクはメーカー変えたりして試したのですが一滴も飲まず...乳首も変えたりしたのですが、、、
    皮膚科も通っていたのですが顔や腕だけだったので様子見ていますが、まず寝不足の自分が運転する勇気もなく、、、
    農家なので雨が降らないとお休みがないです。
    なのでアロベビーっていう保湿剤を買ってみました。
    お優しい言葉ありがとうございます。
    男の子ママ♡さんも体調には気をつけてくださいね。、

    • 4月10日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    農家さんでしたか😢お休みのないお仕事なので大変ですよね💦💦
    ミルク飲まないんですね😭😭😭そりゃママのおっぱいが一番ですもんね💦💦
    寝不足で長時間の運転…私も怖くて出来ないと思います😭
    タクシー使うには遠くて難しいですもんね😢

    うちも湿疹治ったり復活したり…最近は汗疹やこぶししゃぶりで手がカサカサで困ってます😂😂
    お子さんの予防接種の時とかに先生にお話聞けるといいですね💦

    なんのアドバイスでも無ければ経験談でもなくすみません💦💦
    私の体調まで気にして下って恐縮です😢✨

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    今日、検診でお医者さんに相談させていただき、お薬いただけました😚
    あのあとから私もちょっと冷静になって元気を取り戻しつつあります。
    男の子ママ♡さんの励ましのおかげです😔‼️
    ありがとうございます!

    • 4月11日
りりん

新生児期を思い出します。
それが3ヶ月も…本当頑張ってますね…

ミルクはほ乳瓶がダメならスプーンなどであげる方法もあるみたいですよ!

湿疹は、ガサガサしてて痒みが強い時はステロイドを塗ってあげると数日でよくなります!
うちの子も2ヵ月くらい痒いままでした…
予防接種の時に小児科で診てもらえます。
その時にミルクの件も相談していいと思いますよ。

一時保育が可能なら検討してみてください。
お母さんが辛くて笑顔がないと、子供も悲しくなるかなと。
1人で頑張りすぎないでくださいね。

  • りりん

    りりん

    あと、湿疹には清潔と保湿が大切だそうです。

    たっぷりの泡で全身を洗ってシャワーなどでこすらずによく流した後、保湿剤をティッシュが貼りつくくらいたっぷり塗るといいそうです!

    早く状況が変わることを願ってます。

    • 4月10日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    りりんさんの言う通りにもしてみました😄‼️
    お風呂上がりマシになったような気がします👍🏼💓
    みなさんのお優しい回答のおかげで元気になりました。
    本当にありがとうございます。

    • 4月11日